ドラマ&映画 カテゴリ

尾上菊之助、デート報道の知花くららは「お友達」

■その他の写真はこちら

 歌舞伎俳優の尾上菊之助が6日、東京・新橋演舞場で舞台『NINAGAWA 十二夜』(演出・蜷川幸雄)の公開稽古前に扮装姿でインタビューに応じた。尾上は、先日週刊誌で報じられた元ミス・ユニバース・ジャパンの知花くららとのデート報道後初の公の場となり、真相を聞かれると「共通の知人を通してお食事したお友達。それ以上のことはないです」と恋愛関係を否定した。

 2005年に歌舞伎座で初演を迎えた同作は、シェイクスピアの『十二夜』と歌舞伎を融合させ数々の演劇賞を受賞。今年3月には英ロンドン公演が実現し、今回満を持しての凱旋公演を迎える。再演の度に共演者や蜷川との絆が深まっていくことを誇らしげに語る尾上は「ロンドンだけでなく、違う国でもできる機会を望んでます」と思いを膨らませた。

 また報道陣から恋愛模様を探られた尾上は、知花との関係について言及し「お友達です。知花さんの活動は尊敬してます」と交際は否定。「恋は常にしたいです」という思いはまだ実っていないとし、「『十二夜』ではハッピーエンドなので、プライベートもハッピーエンドになりたいですね」と微笑んでいた。

 インタビューに同席するはずだった演出の蜷川は体調不良のため欠席し「凱旋公演で、新たな歌舞伎の一面・新たな演劇の可能性を見ていただけたらと感じています」と文書でコメントを寄せた。『NINAGAWA 十二夜』は東京・新橋演舞場にて7日(日)より28日(日)まで上演。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索