“コワモテ”的場浩司がスイーツ本発売

■その他の写真ニュースはこちら

 俳優としてこれまでに不良役などを演じてきたことから、“コワモテ”のイメージが強い俳優・的場浩司が、スイーツガイド本『的場スイーツ〜本気の113品〜』(ワニブックス)を5月1日に発売する。人気パティスリー『トシ・ヨロイヅカ』のオーナーシェフ・鎧塚俊彦氏が、「ああ見えて、スイーツ好きははんぱじゃない!」と断言するほど芸能界きってのスイーツマニアだという的場が、大の甘党という意外な一面を披露している。

 同書では的場が「『スイーツは出会い』だと思う」と惚れこんだ、超人気店から隠れた名店まで選りすぐりの113品を紹介。「シュークリーム」「モンブラン」「チョコレートケーキ」といった種類別や、「子供に贈りたいスイーツ」「特別な日のスイーツ」とシチュエーションに合わせた逸品を、問い合わせ先付きでオススメする。

 また、スイーツへの思いや哲学、スイーツ遍歴などを的場が“熱く”綴ったエッセイも必見。男性でも手に取りやすいように装丁にもこだわり、「この本が、今まで恥ずかしくてスイーツ好きを隠していた男性の方にも、自信を持って、堂々とスイーツ好きを公言していただくきっかけになれば……こんなに嬉しいことはありません」と、これまで肩身の狭い思いをしていた“スイーツ男子”に自信を与える1冊にしたいと的場はコメントを寄せている。



関連写真

  • スイーツガイド本『的場スイーツ〜本気の113品〜』(ワニブックス) 
  • 大のスイーツ好きを公言する的場浩司 
タグ

オリコントピックス