ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

出川哲朗、初の冠番組が放送! “戦友”松村邦洋と共演

■その他の写真ニュースはこちら

 お笑いタレントの出川哲朗が、初の冠番組である『出川哲朗の俺をおいしくしろ!』(23日後2:00〜)をインターネット放送局・アメーバスタジオでスタートすることが21日までにわかった。20日付の公式ブログでも、出川は「ゲストが俺をおいしくするという画期的番組だ 第1回目のゲストは松村邦洋 元気になった松っちゃんとくだらないトークだ よかったら観てくれ!」と力強くアピールしている。

初冠番組を持つことになった出川哲朗 

初冠番組を持つことになった出川哲朗 

写真ページを見る

 夢は「単独司会のレギュラー番組を持つこと」と常々語っていた出川の、初となる冠番組。『出川哲朗の俺をおいしくしろ!』のタイトル通り、番組では「毎回ゲストをお招きして、その名の通りゲストがつっこみ、MCがおいしくなるという前代未聞の番組」だという。第1回目のゲストは、3月22日に開催された『東京マラソン2009』に出場した際、急性心筋梗塞による心室細動で一時意識消失に陥るも、見事復帰を果たした松村が登場する。

 出川と松村は長年の友人であり、お笑い番組で共に体を張った芸で、互いを認め合っている“戦友”。かつて松村が先に売れっ子芸人となり、『笑っていいとも!』(フジ系)の「テレフォンショッキング」に出演。松村はモノマネで大爆笑を取る中、最後に、出川のモノマネをするが、当時まだ出川がブレイク前だったため、観客はポカンとしてしまったという。番組を見ていた出川は、放送後に「何でオレなんかのモノマネをしたの?」と怒ると、松村は「僕の出川さんのものまねは完璧なんです。あとは出川さんが売れるの待ちますから」と激励したという2人の絆の深さを感じさせるエピソードでも知られている。

 『出川哲朗の俺をおいしくしろ!』は、23日後2:00で生放送。インターネット放送局・アメーバスタジオで収録が行われ、ストリーミング生放送で、放送時間にサイトにアクセスすれば観覧可能。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索