ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

松本人志、大みそか『ガキ使SP』に確かな手ごたえも「45才の芸人がやることじゃない」

■その他の写真はこちら

 『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 大晦日スペシャル!!(仮)』(日本テレビ系)の会見が26日(水)、東京・汐留の同局で行われ、レギュラー出演者のダウンタウン山崎邦正ココリコが出席。恒例企画の新作「笑ってはいけない新聞社」の収録を終えた松本は「基本“ドM”だが、45才の芸人がやることじゃないと骨身にしみた。でもそれなりのものが残せたと思う」と内容に自信をのぞかせた。

『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 大晦日スペシャル!!(仮)』の会見に出席したダウンタウン 

『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 大晦日スペシャル!!(仮)』の会見に出席したダウンタウン 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 「笑ってはいけない新聞社」では、“ガキの使い”メンバー全員が新米新聞記者となり、24時間に渡ってさまざまな笑いのトラップを受ける。笑ってしまったメンバーには例年通りお尻を叩かれる罰が待っており、どんな事件が起こっても決して笑ってはいけないという過酷な状況に浜田は「今回は例年以上にケツ叩かれたなー」と振り返ると、山崎も「シリーズの中で一番面白いと思う」と太鼓判を押した。

 ところが、収録前日に運悪くイボ痔が再発してしまったという松本は「(収録後)シャワーを浴びた時にお尻を見たら“小銭入れ”みたいな質感になってた。基本ドMなんですけど、ほかにはないサービスを受けた」と語り笑いを誘った。

 また同番組では、10年に渡る長き因縁に終止符を打つべく、ファイナルと銘打たれた「山崎邦正VSモリマンン」に挑む山崎は「ホントに最終回ですから。もうイヤ! だから勝つんです。勝たないと終われない!」と悲壮感を漂わせながら語り、さらにモリマンに向けて「ピリオドの向こう側に連れてったるからな!」と鼻息荒く宣言。会場にはシラケムードが漂い、松本からは「8:2でお前が悪いな」とダメ出しを受けていた。

 『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 大晦日スペシャル!!(仮)』は、12月31日(水)後6時30分〜深夜0時20分(予定)まで日本テレビ系にて放送。

関連写真

  • 『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 大晦日スペシャル!!(仮)』の会見に出席したダウンタウン 
  • 『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 大晦日スペシャル!!(仮)』の会見の様子 
  • 『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 大晦日スペシャル!!(仮)』の会見に出席した(左から)山崎邦正、ダウンタウン、ココリコ 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索