ドラマ&映画 カテゴリ

『僕らの音楽』でミスチル桜井と伊集院光の異色対談が実現

■その他の写真はこちら

 人気ロックバンド・Mr.Childrenの桜井和寿と、タレントの伊集院光が、音楽番組『僕らの音楽』(フジテレビ系)で異色の対談が実現することがわかった。桜井が伊集院のラジオ番組のヘビーリスナーであることから今回の対談が実現した。

 伊集院は、17日(月)付の自身のラジオ番組で「よく(ラジオ)聞いてるなと思ったのは、桜井さんが『聞きたいことあるんですけど、死にたいと思うことありますか?』って言われて……。そこから先のトークはオンエアされるかどうかわからない」と語っており、この番組でしか見られないディープな対談となったようだ。

 04年にスタートした『僕らの音楽』は、アーティストの豪華なライブと共にアーティスト同士の対談も話題を集め、椎名林檎と野球選手のイチロー、TUBEの前田亘輝と衆議院議員の田中眞紀子、YUIとタレントの久本雅美など、これまでにも異色の対談が行われてきた。今回の対談に番組プロデューサー・きくち伸氏の13日(木)付のブログによると「伊集院さんは、冒頭に「なんで?僕なの?」て訊いてましたけども、実にいぃ対談でした。収録のあとも、メアドの交換とかしながらずぅっとしばらく、ふたりきりで談笑してぃたの。いぃかんじ」と対談を通じて2人の間に絆が生まれたことを明かしている。

 また、Mr.Childrenは21日(金)放送の『僕らの音楽』にも出演し、映画『私は貝になりたい』主題歌の「花の匂い」を披露。この放送では、映画のメインキャストである中居正広と仲間由紀恵による対談が放送される。

 Mr.Childrenの桜井和寿と、タレントの伊集院光の異色対談は、12月12日(金)の『僕らの音楽』で放送予定。



オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索