ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

渡辺美里「My Revolution」が映画『ハンサム★スーツ』主題歌で再び!

■その他の写真はこちら

 1986年に大ヒットした、歌手・、、渡辺美里の代表曲「My Revolution」が、谷原章介塚地武雅がW主演する映画「ハンサム★スーツ」(11月1日公開)の主題歌に起用されたことが5日、分かった。また、渡辺自身もこの映画に出演する。

映画出演も決まった渡辺美里 

映画出演も決まった渡辺美里 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 著書『ブスの瞳に恋してる』で“ブスかわいい旋風”を巻き起こした放送作家の鈴木が、脚本を手がける『ハンサム★スーツ』のテーマソングに選んだのが、あの一世を風びした「My Revolution」。劇中でブサイクからハンサムへと“自分革命”を起こそうとする主人公(塚地武雅・ドランクドラゴン)の応援歌として挿入され、琢郎だけでなく、観る人すべてに勇気を与える。

 現在、映画は製作中で完成が間近。渡辺の出演シーンについて配給元では「映画を観てからのお楽しみ」とし明らかにしていないが、曲とのシンクロが予想されるその場面にも注目が集まりそうだ。劇中では、様々な場面でこの曲が使用されており、今秋「My Revolution」が再び映画界で“革命”を起こすかもしれない。

 小室哲哉の作曲による渡辺美里「My Revolution」は1986年1月22日に発売され、これまでの累積売上枚数は約44.5万枚。週間シングルランキングの最高1位、100位圏内には23週ランクインしている。渡辺は同曲の大ヒットのあと、「恋したっていいじゃない」(1988年4月21日発売)、「センチメンタル・カンガルー」(1988年7月21日発売)、「サマータイム・ブルース」(1990年5月12日発売)など、立て続けにヒットを連発。また、1992年4月22日にはセルフカバー「My Revolution−第2章−」を発売し、21.8万枚の大ヒット記録。

 脚本の鈴木おさむが、企画段階からテーマソングとして思い浮かべていたのがこの曲で、鈴木は「時代を超えた名曲。この曲を聴いて一体今まで何人の人が勇気づけられてきたでしょうか? まさにこの映画のテーマ曲です」と力強くコメントしている。また渡辺の出演シーンについては明かされておらず、曲とシンクロするシーンになるのか? 注目が集まる。

今月の写真ニュース一覧をみる

関連写真

  • 映画出演も決まった渡辺美里 
  • (C)『ハンサム★スーツ』製作委員会 
  • (C)『ハンサム★スーツ』製作委員会 
  • (C)『ハンサム★スーツ』製作委員会 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索