ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

『エリートヤンキー三郎』テレビ東京の連続ドラマから初の映画化!

■その他の写真はこちら

 ヤングマガジン誌(講談社)で2000年から連載され絶大な人気を誇り、コミックは累計450万部を超える大ヒットとなっている阿部秀司の『エリートヤンキー三郎』が、映画化されることがわかった。昨年4〜6月にテレビ東京『ドラマ24』の第7弾としてドラマ化されていた本作は、同局の連続ドラマからの初の映画化作品になる。主人公の三郎を演じるのは、映画初主演となる石黒英雄インパルス板倉俊之の出演も決定。公開は2009年春を予定している。

 『エリートヤンキー三郎』は、極悪一家の三男坊に生まれた内気でオタクな青年・三郎が県内屈指の不良高に進学するはめになり、本人の意思とは裏腹に「県内最凶の男」として「ヤンキーのエリートコース」をひた走ることになる物語。原作コミックは大人気を博しているほか、テレビ東京でドラマ化された際もカルト的なファンを多く生み出していた。

 そんな本作の映画化作品では、第17回JUNONスーパーボーイコンテスト(2004年)グランプリを受賞し芸能界デビュー、日本テレビ系ドラマ『ごくせん』(2008年4〜6月)に出演し人気急上昇中の石黒英雄が主演。そのほか板倉俊之らテレビ版と同じ強力キャストに加え、映画版ならではの豪華ゲストも出演する予定という。

 配給元の東映では「テレビでは規模的・放送コード的に描けなかった壮絶シーンを完全映像化します」とする。撮影は7月中旬にクランクインし、8月下旬にクランクアップ予定。

■6月のニュース写真一覧を見る【約1200枚】

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索