■その他の写真はこちら
俳優・小栗旬が3日(木)、東京・原宿のKDDIデザイニングスタジオでソニー・エリクソン社の携帯電話『フルチェンケータイ re』のキャンペーン発表会にイメージキャラクターとして登場。「そのケータイは、何度でも生まれ変われる。」をコンセプトにした携帯電話で、新CMでは小栗がヴァンパイアやコウモリ男など10人の別キャラに変身。さらに女装にも挑戦しており「意外とキレイ」と、自分の女優姿にまんざらでもない笑みを浮かべた。
今回発表された携帯電話は、外装デザインを丸ごと変更することでデザインの“フルチェンジ”を可能にしたもの。『フルチェン』と呼ばれる様々なデザインが用意された外装に加え、メニュー画面などのデザイン(「ナカチェン」)も選択可能。その組み合わせによって季節や気分に合わせて自分の携帯電話をオリジナル・デザインで楽しめるようになる。
新CMに出演する小栗は、そんな“フルチェンジ”にちなんで10人の別キャラに変身。CGではなく実際に特殊メイクをして、ヴァンパイアや女優のほかに、ピノキオやコウモリ男などの奇抜なキャラクターに変身する。女優への変身にはメイクだけで6時間も要した。新CMの放送は、7月12日(土)から。
■KDDIデザイニングスタジオ×ORICON STYLEコラボレーションサイトはこちら!
俳優・小栗旬が3日(木)、東京・原宿のKDDIデザイニングスタジオでソニー・エリクソン社の携帯電話『フルチェンケータイ re』のキャンペーン発表会にイメージキャラクターとして登場。「そのケータイは、何度でも生まれ変われる。」をコンセプトにした携帯電話で、新CMでは小栗がヴァンパイアやコウモリ男など10人の別キャラに変身。さらに女装にも挑戦しており「意外とキレイ」と、自分の女優姿にまんざらでもない笑みを浮かべた。
今回発表された携帯電話は、外装デザインを丸ごと変更することでデザインの“フルチェンジ”を可能にしたもの。『フルチェン』と呼ばれる様々なデザインが用意された外装に加え、メニュー画面などのデザイン(「ナカチェン」)も選択可能。その組み合わせによって季節や気分に合わせて自分の携帯電話をオリジナル・デザインで楽しめるようになる。
新CMに出演する小栗は、そんな“フルチェンジ”にちなんで10人の別キャラに変身。CGではなく実際に特殊メイクをして、ヴァンパイアや女優のほかに、ピノキオやコウモリ男などの奇抜なキャラクターに変身する。女優への変身にはメイクだけで6時間も要した。新CMの放送は、7月12日(土)から。


2008/07/04