ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

エド・はるみが『24時間テレビ』マラソンランナーに決定!


エド・はるみ【08年6月撮影】 

■チャリティーマラソン歴代走者一覧はこちら

 お笑いタレントのエド・はるみが日本テレビ系『24時間テレビ31 愛は地球を救う』(8月30日(土)よる6時30分スタート)で恒例の“チャリティーマラソン”に挑戦することが19日(木)朝、同局の『ズームイン!!SUPER』で生発表された。

エド・はるみ【08年6月撮影】  

エド・はるみ【08年6月撮影】  

写真ページを見る

 昨年のランナーを務めた萩本欽一から「今年のマラソンランナーはあなたに決定です!」と突然告げられたエドは何度も「えっ!?本当ですか?」と信じられない様子。実は、同マラソンに出場したいという夢を持っており、6年前から「勝手に走って練習してました。HPにも、そのことを書いていて(スタッフに)いつか目に触れて欲しいと思っていた」と驚きの表情を浮かべながら率直な感想を語った。

 だが、今の気分を聞かれるとすかさず「グ〜!」とお決まりのギャグを披露。その後、遅咲き芸人らしく「コツコツやれば叶うものもあるんだと思っていた」と萩本も「頑張れる人だと思うよ!」と嬉し涙する一幕もあった。萩本も「生きてきた40年を思い出しながら走って!沿道の皆さんからたくさん言葉をもらえて、走り方を教えてもらえる。ゴールした時の画は持っているんだからね!」とエール。ラストには、エドが萩本にゴール地点となる日本武道館で“グ〜”ポーズでの合体を熱望していた。



関連写真

  • エド・はるみ【08年6月撮影】  

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索