ドラマ&映画 カテゴリ
オリコンニュース

西川史子「SM的な」軍服姿で不満爆発!?

■その他の写真はこちら

 人気SF映画のシリーズ第3弾『スターシップ・トゥルーパーズ3』の公開(7月19日)を記念した“地球連邦軍 入隊促進キャンペーン”が10日(火)に都内で行われ、来日中のキャスパー・ヴァン・ディーン(主演)とエド・ニューマイヤー監督が登場。特別ゲストとして、地球連邦軍日本支部提督に任命されたタレントで女医の西川史子が軍服姿で応援に駆けつけた。西川は軍服をまとった感想を「SM的な感じもある」、さらに5人のキャンペーンガールに対して「若いのが気に入らない」。過激な辛口発言で会場を盛り上げた。

この記事の写真はこちら(全4枚)


 本作は1998年の1作目の公開以来、いまだ熱狂的な人気を誇るSFシリーズの最新作。『エイリアン2』『ターミネーター2』でアカデミー賞視覚効果賞を受賞したロバート・スコタックによる映像にも注目が集まっている。ニューマイヤー監督は、1作目で登場するジョニー・リコの復活が本作で一番やりたかったこととしながら、「私たちは常になにかに対して一生懸命戦っていかなければならない。それを描きたかった」とメッセージを送った。

 そんな本作のキャンペーンで日本支部提督を務める西川は、ニューマイヤー監督に「私のハリウッドデビューはどうですか?(私は)日本では好感度が高くて非常に人気があるんです」といつもの淡々とした調子でアピール。これに対して監督は「ぜひハリウッドにいらしてください。すばらしい整形美容医師がたくさんいますので」とかわしたあと、「シリーズ次回作では、士官のひとりとして出演を」とリップサービス。西川は満足げな笑顔をみせた。

 本作の見どころのひとつであり、『ガンダム』のモビルスーツにも影響を与えたといわれているパワードスーツだが、この日の会見には、東京理科大学で実際に開発されているパワードスーツが登場。それを装着したキャスパーは、「(ロボコップの)マーフィーになった気分」としながら、西川をお姫様抱っこするパフォーマンスを披露した。
オリコンニュースを優先ソースに追加してGoogle検索に頻繁に表示させよう

関連写真

  • 西川史子 
  • パワードスーツを身につけ西川をお姫様だっこするキャスパー 
  •  
  • キャスパー・ヴァン・ディーン(左)とエド・ニューマイヤー監督(右) 

求人特集

求人検索

  • オリコンニュースを優先ソースに追加してGoogle検索に頻繁に表示させよう

メニューを閉じる

 を検索