ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

仲間由紀恵が初の24時間TVで課外授業

 女優の仲間由紀恵が、8月30日(水)、31日(木)に日本テレビ系で放送される『24時間テレビ 愛は地球を救う』のチャリティーパーソナリティーを務めることが同局から発表された。初参加となる仲間は現在放送中の同局『ごくせん』で自身が演じる“ヤンクミ”として一般の子供たちとの課外授業も予定されており、「人々とのふれあいを楽しみにしています」と意気込んでいる。

仲間由紀恵[08年4月撮影] 

仲間由紀恵[08年4月撮影] 

写真ページを見る

 今年で31回目を迎える『24時間テレビ』のテーマは“誓い〜一番大切な約束〜”。『ごくせん』のテーマである“友情、家族、夢”とリンクする。詳細は未定だが、ヤンクミが赤銅学院3年D組というドラマの世界を飛び出し、一般の子供たちの“先生”となる企画が進行中。おなじみのジャージ姿で子供たちと一緒に汗を流し素敵な思い出をプレゼントする。

 メインパーソナリティーを務める人気グループ・松本潤も“ごくせん”卒業生のひとり。02年に放送された第1シリーズの生徒役で、仲間とは久々の共演を果たす。現在放送中の第3シリーズまでさまざまな“イケメン”生徒たちを輩出しているドラマだけに新旧イケメンのそろい踏みの期待も高まる。

 初の大役に仲間も「とても緊張していますが、24時間テレビならではの感動や、人々のふれあいを楽しみにしています。自分が少しでも番組の力になれるように頑張りたいと思います」と期待に胸を膨らませていた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索