ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

さんま、新婚・ペナルティに離婚のススメ

■その他の写真はこちら

 お笑いタレントの明石家さんまが12日(月)、WOWOWのサッカー番組『明石家さんまのユーロNo.1!』の収録を都内のスタジオで行った。トーク収録中に、FCバルセロナ所属の人気選手ティエリ・アンリ選手の不振の理由として挙がった“離婚”に関してさんまは「気持ちがわかる。慰謝料でもめる。それが一番精魂尽きるねん」と自身の経験を踏まえたコメント。さらに、ゲストで2人揃って新婚のお笑いコンビ・ペナルティに「経験してみぃー」と、離婚を勧めていた。

 今年の6月7日(土)に開催される4年に一度の欧州サッカーの祭典『UEFA EURO 2008 サッカー欧州選手権』の魅力を紹介する同番組。司会を務めるさんまを中心に、各国の裏話や華麗なプレイ集などで熱いサッカートークを繰り広げた。トーク中、FCバルセロナ所属のティエリ・アンリ選手の最近の不振について、ゲストの土田晃之が「離婚による愛娘との別れが(原因)ではないか」と解くと、さんまもこの見解に賛同した。

 さらに「(離婚といえば)千秋と遠藤(章造)だ。遠藤も子供に会いたいねんて。よく電話がかかってくる」と明かし、「精神的なものがプレーにも出るんやろうな」と感慨深げに語った。離婚の苦労話をペナルティに切実に語ると、これを受けたワッキーは「新婚なんだから止めて下さい」と必死に懇願していた。

 同番組は6月1日(日)午後3時30分より放送。なお、デジタルWOWOWでは全31試合を生中継する。

司会を務めるさんまと中井美穂 

司会を務めるさんまと中井美穂 

写真ページを見る

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索