ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

ピーター、“息子同然”TOKIO・山口の第一子誕生を祝福 「名前は『慎之介』で!」

■その他の写真はこちら

 俳優のピーターが8日(木)、都内で舞台『越路吹雪物語』公演前日の通し稽古に臨み、稽古後にインタビューに応じた。プライベートで息子のように可愛がっており、婚姻届の保証人にもなっているTOKIO・山口達也の第1子誕生に「眉毛が山口君ソックリ。もう自分が生んだ気分だわ〜。名前は『慎之介』(自身の本名)で」と喜びをあらわにした。

 03年の初演から6度目の公演となる今作。昭和という時代を代表する伝説の歌手・越路吹雪さんを演じるピーターは「最初はファンの皆さんの記憶の中に鮮明に残っている方なので、幕が開いてブーイングだったらどうしようっていう不安があった」と振り返るとともに、「でも、ファンの皆さんから『こうちゃん(越路さん)に会わせてくれてありがとう』というお手紙を沢山頂いて、涙が出るくらい嬉しかったし、もう一度やりたいと思った」と今作についての並々ならぬ想いを語った。

 また、報道陣から先日6日に第1子が誕生した山口について尋ねられると「私は山口君にとって父親であり母親。一番最初に抱きました」と大喜び。嬉しい“初孫”の印象については「眉毛が山口君ソックリ。髪の毛も生まれたときから生えていた」と明かした。

 陣痛が始まったときから逐一メールで状況を確認していたというピーターは「もう自分が生んだ気分! ベビー用品も沢山買っちゃった。名前は『慎之介』にしろって言ってます」と喜びの表情。さらに、自身の恋愛について尋ねられると「もう、誰も食べてくれないの。キレイな体で棚卸しされたデッドストックって感じね」とピーターらしいジョークで笑いを振りまいていた。

 舞台『越路吹雪物語』は5月9日(金)〜28日(水)まで東京・日比谷の日生劇場で公演。

【写真】その他の写真を見る


関連写真

  • ピーター 
  • 共演の高畑淳子とピーター 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索