ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

日テレ・羽鳥アナ、裏番組のライバル“アヤパン”の結婚報道に祝福コメント

■その他の写真はこちら

 日本テレビの羽鳥慎一アナウンサーが3日(月)、東京・汐留の同局で行われた朝の情報番組『ズームイン!!SUPER』の放送30年目突入記念企画の会見に出席。前日(2日)に一部スポーツ紙で裏番組『めざましテレビ』のキャスターであるフジテレビの高島彩アナが、フォークデュオ・ゆずの北川悠仁と年内にも結婚するという報道がされたが、これについて羽鳥の口からは「ご結婚、おめでとうございます」と、ライバル番組の出演者に対する異例の祝福コメントが飛び出した。

 普段から「『めざましテレビ』は意識しております」と素直に心境を語った羽鳥アナは「去年、今年と元日の中継ではお台場に向かってちゃんと挨拶をしました」とライバル番組への対抗心をうかがわせながらも、礼を尽くしていることを強調。同席した同局の西尾由佳理アナから「オンエア中に、フジの女子アナは綺麗だと言うのは止めて欲しい」と、苦笑いされながら突っ込まれる場面も見られた。

 また会見では、同番組の前身である『ズームイン!!朝!』から数えて30年目突入となる明後日(5日)、生中継で道行く通行人に英語で話しかける名物企画『ウィッキーさんのワンポイント英会話』が14年ぶりに復活することも発表された。番組スタートの1979年当時小学生だったという羽鳥は「まさかあの企画のタイトルコールをするなんて・・・とても緊張しています」とコメント。さらに「これまで徳光、福留、福澤という3人の先輩が立ったマウンドの傾斜は維持しつつ、土は入れ替えていきたい」と、決意を新たにしていた。

■オダジョー、新垣、沢尻エリカ・・・気になる人気者の動向をひと目でチェック!

羽鳥慎一アナ 

羽鳥慎一アナ 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


関連写真

  • 羽鳥慎一アナ 
  • 西尾由佳理アナ 
  • 会見の模様 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索