アニメ&ゲーム カテゴリ

石原さとみが30代の破天荒な英語教師に!?

 女優・石原さとみが、4月スタートのテレビ朝日系ドラマ『パズル(仮題)』(金曜、後9・00)に主演することが分かった。仲間由紀恵阿部寛主演で人気を博したドラマ『トリック』(同系)の脚本家・蒔田光治さん書き下ろしによる本格ミステリーで、21歳になったばかりの石原が演じるのは、なんと30代の破天荒な英語教師だ。

 女子高校生にも見えかねないルックスながら、生徒の前では高圧的な態度で臨み、謎解きに関しては天才的な能力を発揮するという独特なキャラクター。初の教師役にして、これほどの難役に挑む石原は「最初は自分にできるかどうか不安でしたが、今はどんどん今までの自分を壊して、濃いキャラ作りを楽しんでいます」と、やる気を見せている。

 また、石原演じる教師に手玉に取られてしまう生徒3人組役で、今注目の若手イケメン俳優、山本裕典、木村了、永山絢斗が出演。彼らとの共演について、石原は「共演者が全員年下なのは初めてですが、撮影を重ねるたびにどんどんチームワークが良くなっていくのが分かります。謎解きのシーンなどでその楽しい雰囲気が伝われば」と語っている。

 初ミステリーで初めての教師役。しかも破天荒な役柄に挑戦する石原が、女優としてどんな新境地を開拓していくのかに注目。

オリコントピックス