ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

香里奈、レトルト味噌煮込みで家族の愛情実感!

■その他の写真はこちら

 女優の香里奈岸本加世子、俳優の平岡祐太らが14日(月)、都内で行われたTBS系ドラマ『だいすき!!』の制作発表会見に出席。ドラマ初主演となる今作で、初の母親役、そして初の知的障害のある役に挑戦する香里奈は、家族の愛が感じられる瞬間について聞かれ、「名古屋の実家から味噌煮込みのレトルト食品を送ってきてくれたときかな」と語り会場を和ませた。

 今作は軽度の知的障害のある主人公・福原柚子が周囲の反対にあいながらも妊娠し、ひたむきに子供を育てていくヒューマンドラマ。今作の役作りのために、自慢のロングヘアーを40センチ以上も切った主演の香里奈は「皆さんの印象を良い意味で裏切りたい。私にとって転機となる作品に出会えました」と意気込み、「このドラマを見て少しでも知的障害のある方への理解、関心を持っていただければ」と思いを語った。

 香里奈が演じる柚子を優しく見守る弟・蓮役の平岡は「ほんの些細な出来事でも幸せに感じることが出来る作品。ちょっとした幸せの大切さを考えさせられました」と語り、「現場では唯一の男なので、いじられキャラですね」と撮影現場の雰囲気を明かした。

 今作のテーマである“家族愛”にちなんで、記者人からどんな時に家族の愛を感じるかという質問が飛ぶと、 香里奈は「東京で3人姉妹で暮らしているので、名古屋の実家から、名物の味噌煮込みなどのレトルト食品が送られてくると実家を思い出すし、親の愛情を感じますね」と笑わせていた。

 なお、この日の会見には、その他に福田沙紀紺野まひる臼田あさ美余貴美子らが出席した。ドラマ『だいすき!!』は17日(木)22:00より放送開始。

TBS系ドラマ『だいすき!!』の制作発表会見に出席した香里奈 

TBS系ドラマ『だいすき!!』の制作発表会見に出席した香里奈 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


関連写真

  • TBS系ドラマ『だいすき!!』の制作発表会見に出席した香里奈 
  • 平岡祐太 
  • TBS系ドラマ『だいすき!!』の制作発表会見には出演者たちが勢揃い 
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索