ドラマ&映画 カテゴリ
オリコンニュース

阿部寛が暴露!「竹内結子が一番怪しい」

■その他の写真はこちら

 俳優の竹内結子阿部寛らが12日(水)、都内で行われた映画『チーム・バチスタの栄光』のクランクアップ会見に出席。医療事件の犯人を追う役に挑戦した竹内と阿部だが、阿部が「撮影中に一番怪しかったのは(竹内)結子ちゃん」と暴露し、竹内は照れ笑いを浮かべていた。

この記事の写真はこちら(全8枚)


 今作は成功率60%と言われる心臓手術“バチスタ手術”の専門チームに連続して起こる術中死の謎に挑む本格ミステリー。事件の内部調査にあたる心療内科医師を演じた竹内は「皆さん本当に怪しく演じていて、最後まで本当にスリリングな展開です」と自信を覗かせた。

 竹内と共に事件を追う厚生労働省の破天荒なキレモノ役人を演じた阿部は「いけ好かない奴を演じています。変わり者の役は結構多くて、あまりやりすぎても困るんですが、監督が上手くブレーキをかけてくれた」と笑顔で撮影を振り返った。天才外科医を演じた吉川晃司は、撮影前に現役医師から縫合などの手ほどきを受け「軽い外傷なら縫えますよ」と自信満々。だが「先日、受信器を付けたままジョギングしてたら警察に呼び止められまして。走って逃げました」と、ドジなエピソード披露し笑いを誘った。

 登壇した役者の中に犯人がいるということで、撮影中一番怪しかった人物はという質問に阿部は「撮影中に、物陰に隠れてブツブツ言いながら役作りに悩んでいる結子ちゃんが一番怪しかった」とコメント。このほか会見には池内博之玉山鉄二田口浩正田中直樹佐野史郎、原作の海堂尊、中村義洋監督が出席した。

 映画『チーム・バチスタの栄光』は来年2月8日(土)より全国公開。

■芸能・音楽・お笑い・流行りもの全て見せます! 2007年エンタメ総決算!!
オリコンニュースを優先ソースに追加してGoogle検索に頻繁に表示させよう

関連写真

  • 阿部寛 
  • 竹内結子 
  • 吉川晃司 
  • 池内博之 
  • 玉山鉄二 
  • 佐野史郎 
  • 田中直樹 
  •  

求人特集

求人検索

  • オリコンニュースを優先ソースに追加してGoogle検索に頻繁に表示させよう

メニューを閉じる

 を検索