ドラマ&映画 カテゴリ
オリコンニュース

平埜生成、朝ドラ3度目出演『風、薫る』外科助手役に喜び

 俳優の平埜生成が、2026年前期の連続テレビ小説『風、薫る』に出演することが2月25日、発表された。平埜が演じるのは、帝都医大病院外科の助手・黒川勝治。主人公たちの“看護”を冷静に見つめる外科医だ。

平埜生成(C)川村将貴

平埜生成(C)川村将貴

写真ページを見る

【写真】元乃木坂46も…美女キャストを一挙紹介!


 連続テレビ小説への出演は『カムカムエヴリバディ』『虎に翼』に続き3度目。平埜は「2年ぶり3度目の朝ドラ出演になります。うれしくてなりません!」と喜びを語り、「わたしが演じる黒川は『外科医』です。いったい、どんな『風、薫る』のでしょうか」と胸を躍らせた。

 物語の舞台は明治時代。平埜は「病院って聞くと、太陽を浴びた真っ白なシーツや、消毒液のツンとする匂いがしてきそうですよね。でも、それは現代の話。明治時代の病院には、また違った風が薫っているはずです」と想像を膨らませる。「素敵なキャスト、スタッフの皆様と共に風を探す日々を楽しみ、がんばります!」と意気込んだ。

 朝ドラについては「忙しい朝の時間に、そっと生活を温めてくれるドラマ」と表現し、「全てのエピソードを見なくても、『ながら見』も大歓迎。どこから見ても、どのページを開いても、そこには物語があって、観れば1日がぽかぽかする」と持論を語った。

 また、自身の入院経験にも触れ、小学生の頃に骨折で入院した際、看護師から「我慢しないで、いつでも呼んでね」と声をかけられた思い出を回顧。看護という存在の温かさを実感したという。明治という時代の医療現場で、“看護”を見つめる外科助手をどう体現するのか。3度目の朝ドラ出演となる平埜の演技に注目が集まる。
オリコンニュースを優先ソースに追加してGoogle検索に頻繁に表示させよう

関連写真

  • 平埜生成(C)川村将貴
  • 坂口涼太郎
  • 古川雄大
  • 連続テレビ小説『風、薫る』に出演する(左から)上坂樹里、見上愛(C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

求人特集

求人検索

  • オリコンニュースを優先ソースに追加してGoogle検索に頻繁に表示させよう

メニューを閉じる

 を検索