• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)

6人組グループ・SixTONESが本格的なコントに挑む新番組『ワロタ!』は、26日午後4時からシーズン1最終回となる第6回の配信がスタートする。最終回では、ゲストとして芸人・劇作家・脚本家など多岐にわたり活動中の岩崎う大(かもめんたる)と、放送作家・映画監督の三木聡が登場。2人はコントの脚本をそれぞれ手がけたほか、岩崎は自らキャストも務める。 岩崎と森本慎太郎は、過去にドラマで共演。岩崎は「本当に俺のことを“親せきのおじさん”のように慕ってくれて…」と森本との関係性を明かす。また、三木は「番組から脚本のオファーが来たとき、俺でいいの?って(笑)」と思ったそう。独特の笑いのセンスと世界観で知られる“三木聡作品”に今回はSixTONESが全員で挑戦し、田中樹は「いまだに台本の内容をほぼ理解できていない(笑)」、松村北斗は「仕上がりが気になる」と期待を寄せる。 第6回では岩崎が脚本を担当した高校のマラソン大会を舞台にしたコントも。路上でサボるヤンキーの生徒(田中)を、熱血教師(森本)が熱く鼓舞する。そんな中、ギャル風の男(岩崎)と女(高地優吾 ※高=はしごだか)のカップルがその場を通りかかって…。

この記事の画像

  • 『ワロタ!』#6より (C)Storm Labels Inc.
  • 『ワロタ!』#6より (C)Storm Labels Inc.
  • 『ワロタ!』#6より (C)Storm Labels Inc.

求人特集

求人検索

 を検索