• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
オリコンニュース

ロッチ・コカド、愛車の35年前“名車セダン”公開 購入エピソードに井戸田驚き「きよし師匠が買ってくれたみたいなもん」

 お笑いコンビ・ロッチコカドケンタロウ(47)が、22日までに更新されたお笑いコンビ・スピードワゴン井戸田潤(52)のYouTubeチャンネル「ハンバーグ師匠チャンネル」に出演。愛車を公開した。

ロッチ・コカドケンタロウ (C)ORICON NewS inc.

ロッチ・コカドケンタロウ (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 同チャンネル出演にあたり、井戸田に車に乗ってくるように言われ、戸惑ったというコカド。冒頭に早速、愛車である白のセダンタイプのボルボ『240GL LIMITED』を見せ、年式は「1990年くらいかな」と伝えた。井戸田は、「おれがベンツ買うときに、このモデルのワゴンがちょっと候補に挙がっていた」と告白し、「このグリルかわいいよね」と絶賛した。

 コカドは「汚れてるでしょ?」と言うと、井戸田も「汚い」と賛同。だがコカドは「憧れはカリフォルニアとかで、日にもっと焼けて(色が)薄くなった感じでサーフボード積んでって感じなんですよ」と“ヤレ感”にこだわりをみせると、井戸田も「確かにこの車、洗車しなくてもいいかもな」と同意。コカドは、ホイールやハンドル、ヘッドレストのこだわりについても説明した。

 井戸田は「これいくらだったの?」と聞くと、「これの前に(乗ってた)マツダ『CX-3』、『しゃべくり007』の年末スペシャルでネタやって、優勝したらもらえるみたいなのやったんです。西川きよし師匠が審査員で、『優勝はロッチ』ってもらったんですよ。(車に)乗る気なかったのにもらって乗ったら、楽しくて車が。でも昔から古着が好きやから、乗るなら古いのかなって思って。その最新の『CX-3』を売って、そのお金で買ったんです」とまさかの告白。「だから余ったくらい」とコカドがいうと、井戸田も「もう実質プラじゃん」と驚き。コカドは「まだ余ってますよって言われたから、ハンドル替えたり、ほかのところ替えたりした」と続けた。

 井戸田は「きよし師匠が買ってくれたみたいなもん」とまとめると、コカドは「そのあと、きよし師匠と会うたびに、『車乗ってるか?』って聞かれるんですよ。でも替えたとは言わずに、乗ってるは乗ってるから『乗ってます』って言って(笑)」と答えた。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. ロッチ・コカド、愛車の35年前“名車セダン”公開 購入エピソードに井戸田驚き「きよし師匠が買ってくれたみたいなもん」
  2. 2. ウエストランド河本、妻に“内緒”で旧車購入を報告「昨日、NISA解約して…」「今怖い状態」
  3. 3. みなみかわ、“名車”を即決購入 井戸田潤「松竹芸能から“脱竹”して今もう大成功をおさめてるから余裕ができた」
  4. 4. ウエストランド河本「朝、離婚届が机の上に…」 妻に無断で“旧車”購入→激怒 みなみかわ「タイタンより親身になってます」
  5. 5. みなみかわ、“名車”購入を撤回「『ちょっと小さいな』と思ったわけ」 新たな”愛車”候補見て購入即決
  6. 6. ロッチ・コカドケンタロウ、“愛車”公開に反響「アイボリーの240も素敵」「車もおしゃれー」→サーフィンへ「人生を謳歌している」
  7. 7. みなみかわ、新たな愛車となる“名車”に興奮「めちゃくちゃいいです!ホントに25年前(のモデル)ですか?」

▼ その他の流れをもっと見る

求人特集

求人検索

 を検索