• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • スポーツ
  • “平本蓮の弟”平本丈、プロ2戦目はDEEPで期待の新人と対戦 RIZIN笹原氏「これは熱い!」
オリコンニュース

“平本蓮の弟”平本丈、プロ2戦目はDEEPで期待の新人と対戦 RIZIN笹原氏「これは熱い!」

 「RIZIN LMS王者」平本蓮の弟で格闘家の平本丈(21)が、11月4日開催の『宗明建設Presents DEEP 122 IMPACT』(後楽園ホール)に出場することが決定した。丈にとって昨年大みそかの『RIZIN.45』のプロデビュー戦以来の2試合目で、昨年のフューチャーキングトーナメントを制した期待の新人・木村琉音(20)と対戦する。

11月4日『DEEP 122 IMPACT』で木村琉音と対戦する平本丈 (C)ORICON NewS inc.

11月4日『DEEP 122 IMPACT』で木村琉音と対戦する平本丈 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 丈は兄の平本蓮や篠塚辰樹と剛毅會で練習を積み、『RIZIN.45』の大舞台でプロデビュー。YUSHIを相手に初戦とは思えない試合運びで圧倒し、3ラウンド判定で完勝した。それから10ヶ月、兄や練習仲間とともに研鑽の日々を過ごしてきた。2試合目で進化した姿を見せることができるか。

 対する木村は、横田一則が主宰するジム「K-Clann」に所属。若手登竜門の「フューチャーキングトーナメント」で優勝し、今年7月に齊藤璃貴戦でプロデビューすると、初戦を2ラウンド判定勝ちで勝利した。丈と同じく今回がプロ2試合目となる。

 丈の兄の蓮は、自身のSNSで「丈もその気になれば俺の名前を使って定期的にRIZINに参戦してインフルエンサーとして名前を売って生活して行くことはできたと思うが、彼は格闘家としての未来を選びました。かっこいい!」と、RIZINではなく実力に合わせてDEEPを選んだ弟の姿勢を称賛する。

 また、RIZIN広報の笹原圭一氏も自身のXで「これは熱い! 丈選手の相手の木村琉音選手も、ムチャクチャ注目の選手!」と熱い試合を期待。「丈選手はそれこそRIZINで試合を組むこともできましたが、本人から『ちゃんとDEEPから積み上げたい』と言われ、今回のカードが実現しています」と経緯を説明した。

 そして「簡単に勝てる相手かというとそんなこと全然なく、木村選手の打撃は鬼のように強烈です」と木村の実力も紹介し、「日本の格闘技の未来を作っていく二人の大注目の一戦ですよ!」と期待を煽った。

 丈も自身のインスタグラムで「今回の試合でまた進化した自分を見せます!応援よろしくお願いします!」と意気込み。多数の応援コメントが寄せられている。

 なお、同大会には『超RIZIN.3』でRENAと対戦し、木村と同じジムのケイト・ロータスの出場も決定した(対戦相手は後日発表)。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. “平本蓮の弟”平本丈、プロ2戦目はDEEPで期待の新人と対戦 RIZIN笹原氏「これは熱い!」
  2. 2. 平本丈が語る、プロ2戦目の覚悟と兄・平本蓮との絆「より強くなった自分を見せられる」ジョリーの挑発は一蹴
  3. 3. 平本丈、プロ2戦目は無念の一本負け 木村琉音が腕十字が固めで鮮やかに極める【試合写真追加】
オリコンニュースを優先ソースに追加してGoogle検索に頻繁に表示させよう

求人特集

求人検索

  • オリコンニュースを優先ソースに追加してGoogle検索に頻繁に表示させよう

 を検索