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  • 【スニーカー解説】“履かずに飾る”プレ値スニーカー市場への提言「本当に消費者が求めている製品をリリースする形へ戻す」

スニーカーをあらゆる側面から解説した『スニーカー学』(KADOKAWA刊)が発売された。著者は、スニーカーショップ「atmos」創設者で、スニーカービジネスの表と裏を知り尽くす業界のキーパーソンとしても知られる本明秀文氏。二次流通、プレ値、SNS消費 インバウンド 投資 NFT 真贋鑑定 コラボ テック系といったキーワードをもとに、スニーカーブームのからくりや、「投資財」としての役割なども解説する。同書から、今後のスニーカー業界が考えるべき問題について解説した内容を、一部抜粋して紹介する。■明るい未来のためにスニーカーメーカーが取るべき戦略

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  • 「スニーカー業界が考えるべき問題」言及する「atmos」創設者の本明秀文氏
  • クリスティアーノ・ロナウド とのコラボレーション「NIKE AIR MAX 97 CR7」
  • キリアン・エムバペとの コラボレーション「NIKE AIR MAX 98 KM」
  • 二次流通で特に高額がついているモデル「AIR JORDAN1 RETRO HIGH THE TEN CHICAGO」
  • 「adidas YEEZY Boost 750 LIGHT BROWN」
  • スニーカーなぜ値上がり?投資で得た利益は…(表)
  • 『スニーカー学』(KADOKAWA刊)

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