ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

二宮和也、7月期TBS日曜劇場主演『ブラックペアン シーズン2』放送決定 6年ぶりに“帰還”「全てをぶつけて挑みたい」【コメント全文】

 俳優・二宮和也主演の『ブラックペアン シーズン2』が、TBS7月期の日曜劇場(毎週日曜 後9:00)で放送することが決定した。天才的な手技(縫合技術)を持つ外科医・渡海征司郎を演じた二宮も「6年ぶりにこの作品と再会することになりました。二宮もこの6年間で色んな経験をさせてもらい、その全てをぶつけて挑みたいと思います」と力を込めている。

7月スタート日曜劇場『ブラックペアン シーズン2』ロゴ (C)TBS

7月スタート日曜劇場『ブラックペアン シーズン2』ロゴ (C)TBS

写真ページを見る

 2018年4月期に二宮主演で放送された日曜劇場『ブラックペアン』の待望の続編となる。『マイファミリー』(2022年)、『VIVANT』(2023年)など日曜劇場での好演が記憶に新しい二宮。『ブラックペアン』シーズン1でも、天才的な手技(縫合技術)を持つ外科医・渡海征司郎を演じ、見事な手捌きやダークヒーローっぷりでその演技力を絶賛されていた。

 放送終了後もファンから“ブラックペアンロス”の声が鳴り止まず、続編を期待されていた本作が、満を持して6年ぶりに日曜劇場に帰還。前作のスケールと興奮を超えるメディカルエンターテインメントが再び始まる。

 原作は、海堂尊氏の小説「ブレイズメス1990」「スリジエセンター1991」(講談社文庫)。日本の医療問題を、エンターテインメントを通して提起し続けてきた海堂氏。“バブル3部作”と呼ばれる「ブラックペアン」シリーズ「ブラックペアン1988」「ブレイズメス1990」「スリジエセンター1991」は累計発行部数160万部を突破しており、ファンから熱烈な支持を受けている。

■二宮和也、海堂尊氏、プロデュース・伊與田英徳氏のコメント

【二宮和也】
6年ぶりにこの作品と再会することになりました。
二宮もこの6年間で色んな経験をさせてもらい、その全てをぶつけて挑みたいと思います。
早く日曜日にならないかなぁ!
っと皆様に思って頂ける様、
スタッフ一同頑張って参ります!

【原作者・海堂尊】
今回、二宮和也さん主演で、『ブラックペアン シーズン2』が放映されることになり、原作者として喜んでおります。視聴者のみなさんと同じように私も心待ちにしておりました。
今回の作品は前作に増して、ハードルの高いドラマになると思いますが、出演者やスタッフのみなさんと共に、前作を凌駕する作品に仕上げてくれることを信じております。

【プロデュース・伊與田英徳】
この度、『ブラックペアン シーズン2』で再び二宮和也さんとご一緒できることになりました。本当にうれしく思います。海堂尊先生のこの素敵なシリーズが、シーズン2でどのようなドラマになるのか、実は、前回の放送が終わった時、海堂先生からあるアイディアをいただきました。そのアイディアのお陰でシーズン2が可能になったと言っても過言ではありません。海堂先生にとても感謝しています。どんなアイディアかはドラマを楽しみにしていただきたいと思います。そして、二宮さんのお芝居にワクワクしています。皆さん楽しみにお待ちいただきたいと思います。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索