アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

『ヒロアカ』7期放送前に『ヒロアカ Memories』 改編会見でプロデューサーが予告「かなりエモい演出も」

 日本テレビは7日、2024年春の改編説明会を行い、テレビアニメ『僕のヒーローアカデミア』第7期についての説明があった。

『ヒロアカ』7期放送前に『ヒロアカ Memories』放送決定

『ヒロアカ』7期放送前に『ヒロアカ Memories』放送決定

写真ページを見る

 最新シリーズ『僕のヒーローアカデミア』7期は5月4日より放送。4月6・13・20・27日には、これまでの中で7期へとつながる重要な物語に新規シーンを交えて贈る「僕のヒーローアカデミア Memories」が全4回放送される。

 読売テレビの中田博也プロデューサーは「かなりエモい演出などが入った4話を放送した後で、5月頭から第7期を放送させていただきます。ヒロアカ10周年。劇場版の第4弾も8月2日に公開になりますし、原作の方も今まさに超絶クライマックスというところに来てるので、国内外問わず『ヒロアカ』イヤーになるんじゃないかなと思います。なので、本当にファンの皆さんもそうですし、まだ見てないという方も含めて楽しんでいただきたいなと思います」と予告した。

 7期の物語は原作コミックス34巻収録の第329話から物語がスタート。孤独な戦いの末にクラスメイトの思いを受けて「ひとりじゃなく、皆で戦う」という決意を新たにしたデク。巨悪オール・フォー・ワンに取り込まれそうになりながらも「全てを壊す」という信念で突き進む死柄木弔。この2人を中心としたヒーローと敵<ヴィラン>がいよいよ最終決戦へと向かう。

 同作は累計発行部数8500万部を突破する人気漫画が原作で、“個性”と呼ばれる超常能力を持つ人々の存在が当たり前の世界を舞台に、主人公・緑谷出久(デク)が、社会を守り、個性を悪用する犯罪者“敵”(ヴィラン)に立ち向かう“ヒーロー”になるため、ヒーロー育成の名門・雄英高校で仲間たちとともに成長する物語。

 2014年7月より『週刊少年ジャンプ』にて連載中で、2016年4月よりテレビアニメ第1期がスタートし、劇場版も公開されている。

 今後は劇場版『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE』第4弾が、2024年夏に公開。テレビアニメ7期の初回エピソード(通算139話)が、同年5月4日に読売テレビ・日本テレビ系で放送される。

 同局は改編の目標に「視聴率目標を原則『コア』に振り切ることにより、より魅力あるコンテンツ制作強化」「配信を新たに目標に加えて、『放送』『配信』の両方でトップを目指し、地上波回帰を促進」を掲げ、改編率は全日5.7%、ゴールデン帯10.8%、プライム帯16.7%となった。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

>

 を検索