ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

なかやまきんに君、主演作クランクイン「すごく良い滑り出し」 朝早くから肉体的にハードな撮影「めちゃくちゃキツかった」

 お笑い芸人・なかやまきんに君が主演を務める読売テレビ・日本テレビ系ドラマ『筋トレサラリーマン 中山筋太郎』の第2弾がこのほどクランクインを迎え、きんに君のコメントが到着した。

ドラマ『筋トレサラリーマン 中山筋太郎』がクランクイン(C)YTV

ドラマ『筋トレサラリーマン 中山筋太郎』がクランクイン(C)YTV

写真ページを見る

 きんに君が演じる主人公・中山筋太郎は、仕事、恋愛、人間関係などの小さな悩みが山積みのさえないサラリーマン。生きがいは「筋トレ」で、己の肉体をとことん鍛えることで、現代社会のしがらみから解放されていく。筋肉を愛する筋太郎のまじめなバカバカしさ、知られざるマッチョあるある、バラエティに富んだキャストの魅力が絡み合って、筋肉と笑いがあふれる背徳の筋トレドラマとなっている。

 第2弾の撮影は、筋太郎が勤める鈴木商事のオフィスでの場面からスタート。真面目な会議が動き出したのも束の間、筋太郎が突如、背中の脊柱起立筋を鍛えるバックエクステンションを始める展開に。撮影では幾度となくカメラ位置が切り替えられ、そのたびに本気のバックエクステンションを繰り返す。いきなり肉体的にハードな撮影となったきんに君は、「朝早くからの撮影でいきなりのバックエクステンション、めちゃくちゃキツかったです。でも、我慢してやったので、何とかなりました(笑)」とコメントした。

【コメント全文】
■なかやまきんに君(中山筋太郎役)
――第2弾の撮影が始まっての感想は
半年ぶりですが、前回から続く空気・チームワークをすぐに作り出せて、すごく良い滑り出しができています!楽しいです!

――クランクイン初日の芝居の自己採点は
主演ということで自分の芝居を厳しく採点すると、99点でした!1点の減点は、背筋を鍛えるバックエクステンションというトレーニングをする場面で、脊柱起立筋に対する意識が少し足りなかったところです。体をあげて収縮したときに、ぐっと脊柱起立筋を入れ込んだ方が良かったです。入れ込みきれなかったところが減点ポイントでした。残念です。

――朝一番の撮影からバックエクステンションで体を追い込むことになったことについて
朝早くからの撮影でいきなりのバックエクステンション、めちゃくちゃキツかったです。でも、我慢してやったので、何とかなりました(笑)。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. なかやまきんに君主演ドラマ『筋トレサラリーマン中山筋太郎』第2弾放送決定 撮影に向け意気込み「体脂肪を削ってかなり減量」
  2. 2. なかやまきんに君、主演作クランクイン「すごく良い滑り出し」 朝早くから肉体的にハードな撮影「めちゃくちゃキツかった」
  3. 3. 7 MEN 侍・菅田琳寧、なかやまきんに君主演ドラマ出演決定「皆さんの身体が本当にデカかった」
  4. 4. なかやまきんに君、躍動感前回の主演ドラマ場面写真公開 今夜放送「アーノルド・シュワルツェネッガーさんと同じ土俵に」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

>

メニューを閉じる

 を検索