ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

生見愛瑠、TBS『誰が私と恋をした?』でGP帯単独初主演「うれしすぎて、まだビックリ」 記憶を失ったヒロイン役

 モデル・俳優の生見愛瑠が、4月スタートのTBS系火曜ドラマ『誰が私と恋をした?』(毎週火曜 後10:00)で主演を務める。ゴールデンプライム(GP)帯連続ドラマ単独初主演となる生見は、記憶を失ったヒロイン・緒方まことを演じる。自分を知る手がかりの“男性用の指輪”をめぐるラブコメミステリーとなっている。

TBS系火曜ドラマ『誰が私と恋をした?』で主演を務める生見愛瑠(C)TBS

TBS系火曜ドラマ『誰が私と恋をした?』で主演を務める生見愛瑠(C)TBS

写真ページを見る

 生見が演じる、まことはプライベートでも会社でも人に嫌われないよう、自分自身の素を見せず、悪目立ちしないように生きてきた24歳。しかし、桜の舞うある夜に事故で記憶喪失になってしまったことから人生が一変する。自分の名前をはじめ、自分にまつわるすべての記憶を失ってしまう。

 かばんの中にはプレゼントに贈ろうとしていた男性用の指輪が入っていたが、誰に贈ろうとしていたのか思い出すことができない。そんな前途多難なまことの前に、指輪がぴったりとはまる3人の男性が現れる。“自称元恋人”“自称唯一の男友達”“自称運命の相手”を名乗る男性3人の登場で、恋の四角関係が幕を開ける。

 しかし、男性陣はそれぞれうそを抱えている。指輪を贈ろうとしていた相手、そして自分は一体誰なのか。記憶を失ったヒロインが、不安と同時に“自分らしさ”から解放され、“私歴1年”の赤ちゃんとして、本当の自分らしさを探していく。

 生見は「主演のお話を聞いたときは『え、本当?』って、何度もマネージャーさんに確認しちゃいました。まだまだお芝居を勉強中なので、とても光栄ですし、うれしすぎて、まだビックリしています」と喜びのコメント。「キュンキュンするシーンもあれば、ミステリー的な要素もあるということで、続きが気になるようなワクワクする作品にできるように頑張りますので、ぜひ楽しみにしていてください!」と呼びかけた。

【コメント全文】
■生見愛瑠(緒方まこと役)
主演のお話を聞いた時は「え、本当?」って、何度もマネージャーさんに確認しちゃいました。まだまだお芝居を勉強中なので、とても光栄ですし、うれしすぎて、まだビックリしています。ラブコメにミステリー要素が入っている作品は私もこれまでにあまり見たことがないジャンルなので、今から演じるのがとても楽しみです。

私が演じるまことは、周囲に本当の自分を隠していて、会う人会う人に違う印象を与えてしまう女の子。いろいろな顔を持つまことをどう演じ分けていくのか。新しい挑戦になるなと思っています。私も人見知りの部分があり、初対面からすぐに仲良くなれるタイプではないので、本当の自分を見せることができないまことの気持ちには共感できます。

火曜ドラマなのでキュンキュンするシーンもあれば、ミステリー的な要素もあるということで、続きが気になるようなワクワクする作品にできるように頑張りますので、ぜひ楽しみにしていてください!

■八木亜未氏(プロデューサー)
「もしも記憶を失い、自分を知る素敵な男性が現れたら…しかも次々と…」そんな妄想からこのドラマは始まりました。ファンタジー要素があるけれど共感できる主人公にしたいと考えた時、生見愛瑠さんが思い浮かびました。明るくかわいらしい“めるる”と、芯のあるお芝居をする“生見愛瑠”。全く違う一面を持っているというところが、さまざまなキャラを持つ主人公にぴったりと思いオファーさせていただきました。

“本当の自分”を見せないでいたら誰も“本当の私”を知らないままになってしまうという恐怖に、主人公がどう向き合っていくのか。前に進むことを選択したヒロインの明るさが、そして次々に登場するすてきな男性たちとのドキドキが、視聴者の皆さんに元気を与えられるよう、スタッフ・キャスト一丸となって撮影に臨みます!明るく楽しいラブコメに記憶喪失とどんなミステリーが加わるのか。ぜひご期待ください!

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 生見愛瑠、TBS『誰が私と恋をした?』でGP帯単独初主演「うれしすぎて、まだビックリ」 記憶を失ったヒロイン役
  2. 2. 『誰が私と恋をした?』瀬戸康史&神尾楓珠&宮世琉弥が出演決定 生見愛瑠をめぐる恋の四角関係に【コメントあり】
  3. 3. 『誰が私と恋をした?』新キャスト3人発表 丸山礼、片平なぎさ、ダチョウ肥後
  4. 4. 『くるり〜誰が私と恋をした?〜』ポスタービジュアル公開 謎だらけの“四角関係”を描く
  5. 5. “ののちゃん”村方乃々佳、地上波ドラマ初出演 火曜ドラマ『くる恋』新キャスト発表

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索