ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

吉高由里子、『光る君へ』初回“過去最低”でも前向きマインド「下剋上大河として…」

 俳優の吉高由里子が、主演を務める大河ドラマ『光る君へ』(毎週日曜 後8:00 NHK総合ほか)初回の世帯平均視聴率が12.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)で、大河ドラマの初回視聴率としては過去最低となったことを受け、自身のSNSで心境を明かした。

吉高由里子(C)ORICON NewS inc.

吉高由里子(C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 吉高は「本日初回の視聴率がでてマネージャーさんから連絡がきた 個人的に格付けチェックも大好きな番組なのでそらそうよなぁとも思ったり」と切り出し「ネットニュースも数字の記事ばかりで、ここから1年間毎週続くであろう行事になるんだなぁと ワースト1位と書かれていたけど ワーストだってベストだって1位を取るのは狙っても難しいことだと思うの(ここは前向きに)」とつづった。

 そして視聴者に向けて「厄年の年女なのでここで役が付いて龍のように登っていく作品になるように祈ります さてさてワースト1位からどう昇るのかこれには皆様のお力添えが必要です」と呼びかけると「面白い番組が沢山ある中、下剋上大河として最後には沢山の人に愛される作品になっていたらいいなと思う今日でした では!」と決意新たに締めくくった。

 主人公・紫式部/まひろは、千年の時を超えるベストセラー『源氏物語』を書きあげた女性。「光源氏」の恋愛ストーリーの原動力は秘めた情熱と想像力、そしてひとりの男性への想い。その男性の名は藤原道長。変わりゆく世を自らの才能と努力で生き抜いた女性の愛の物語だ。脚本は大石静氏が務める。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索