• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
“地球イチ美味い酒”求め…仲野太賀、アラスカで80kmの道のり歩く 「一気見できるくらい面白い」と反響
 俳優の仲野太賀がアラスカの「Wonder Lake(驚きの湖)」を目指して80キロのトレイルロードを歩く様子に密着したドキュメンタリーが、『muda(ムーダ)』のYouTubeチャンネルで配信され話題となっている。

仲野太賀が80kmのトレイルロードを歩く様子に密着したドキュメンタリー公開

仲野太賀が80kmのトレイルロードを歩く様子に密着したドキュメンタリー公開

写真ページを見る

 『muda(ムーダ)』は、無駄を愛するオトナのためのカルチャーメディアとして11月3日にローンチ。現在は初回のコンテンツとして、仲野がアラスカの地を訪れ、Wonder Lakeのほとりで「至高の一杯」を飲むためだけに、4日間にわたり80キロのトレイルロードを歩く旅の様子に密着したドキュメンタリーが全5本の動画で配信されている。

 テレビ東京の不定期特番『ハイパーハードボイルドグルメリポート』のプロデューサー・上出遼平氏が制作を手がけ、「登山経験がそれほどない」「テント泊さえ日本でもしたことがない」という仲野が「東京で生ぬるい生活をしている自分を鍛え上げる旅になればいい」と今回の企画に挑戦。体力的にも精神的にもギリギリの状態になり、ときにはグリズリーの存在に不安を募らせながらも、3泊4日、アラスカの大自然の中で自らと向き合いつつゴールの「Wonder Lake」を目指す。

 動画が配信されると、現在までに#1の動画は10万回以上再生され、「一緒に旅したような素晴らしい映像でした」「こういうの見たかった」「全部一気見できるくらい面白かった」「全てを見終えたとき、言葉にできないほどの満足感と幸せを感じられました」など反響が寄せられている。

求人特集

求人検索

 を検索