• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • 社会・経済
  • 『プレリュード』『チョイノリ』なぜ復活? メーカーが“往年の名車”をよみがえらせる意味【ジャパンモビリティショー】

『東京モーターショー』から名称を変え、自動車業界だけでなく、さまざまなモビリティ関連企業・団体が一堂に会した大型イベント『Japan Mobility Show 2023』(ジャパンモビリティショー)。4年ぶりに開催され、111.2万人が来場した本イベントでは、さまざまな新型車が発表された一方で、往年の名車の名を冠したモデルの“復活”が発表された。 “名車復活”で大きな話題をさらったのは、本田技研工業(以下/ホンダ)の『プレリュードコンセプト』。1978年から2001年まで生産された2ドアクーペで、80年代〜90年代に“デートカー”として人気を博し、大ヒットを記録したモデルを22年ぶりによみがえらせた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索