ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

SEVENTEEN、主題歌務めるドラマ『トクメイ!』に“登場” 視聴者から反響「びっくり」「幸せすぎる」

 韓国の13人組ボーイズグループ・SEVENTEENが、30日放送の橋本環奈が主演を務めるカンテレ・フジテレビ系の新月10ドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係』(毎週月曜 後10:00)の第3話に“登場”した。

カンテレ・フジテレビ系の新月10ドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係』より(C)カンテレ

カンテレ・フジテレビ系の新月10ドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係』より(C)カンテレ

写真ページを見る

 同作は、経費削減の特命(トクメイ)のため奮闘する特別会計係の目線を通じ、事件を解決へと導く新しい警察エンターテインメント。緊縮財政を強いられた警察組織が、警視庁のお荷物所轄と呼ばれる万町署にメスを入れ、“経費削減”テストを行うことを決めた。その特別命令を背負い、本庁から特別会計係の女性警察官・一円(はじめ・まどか=橋本)が派遣される。

 そこで待ち受けていたのは無駄な器物破損や、いかがわしい情報屋との交流、使途不明な経費などがまかり通ってきた所轄署のひと癖もふた癖もある個性豊かな刑事たち。「捜査に金は必要だ!」と話す刑事たちと、時にぶつかり合い時に協力して、事件に向き合っていく。

 第3話で円は、毎年行われる一日警察署長イベントに刑事課が駆り出されると知る。その一日署長の候補として、SEVENTEENの名が浮上し、「舞い落ちる花びら(Fallin' Flower)」のPVが流れるも、経費が足りずに起用は断念することになった。

 円は、残業時間と経費が増えることを理由にイベントの中止を訴える。しかし、湯川(沢村一樹)はイベントの中止に大反対。年に一度の恒例行事を誰よりも楽しみにしているらしく、中止にするなら仕事を放棄してストライキするとまで言い出す。そこで円は、例年どおりイベントを開催する代わりに経費削減に協力するよう持ちかけ、利害が一致した2人は手を組んだ。

 視聴者からは「いきなりセブチが出てきてびっくりした」「セブチの一日署長見たかったなぁ」「突然のセブチは幸せすぎる」「急にセブチのライブ映像流れてびっくり」「セブチ流れてきてひっそり沸いちゃった」「いきなりセブチ出てきてビックリした」「セブチが主題歌だからか」といった声が寄せられている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

>

メニューを閉じる

 を検索