ドラマ&映画 カテゴリ
真田広之、『ジョン・ウィック』監督から直電話オファー「君の役を作った」に即答で快諾
 キアヌ・リーヴス主演、伝説の殺し屋の復讐劇を描く「ジョン・ウィック」シリーズ最新作『ジョン・ウィック:コンセクエンス』(9月22日)に、大阪コンチネンタルホテル支配人にしてジョンの旧友シマヅ役で出演している真田広之。その経緯について、「君の役を作った。その役はキアヌが演じるジョン・ウィックの長い友達だ」と、チャド・スタエルスキ監督から電話があり、即答で快諾したことを真田は明かしている。そんなシマヅが“最高のおもてなし”のために準備を命じるシーンの本編映像が解禁となった。

真田広之が出演!映画『ジョン・ウィック:コンセクエンス』(9月22日公開)(R), TM & (C) 2023 Lions Gate Entertainment Inc. All Rights Reserved.

真田広之が出演!映画『ジョン・ウィック:コンセクエンス』(9月22日公開)(R), TM & (C) 2023 Lions Gate Entertainment Inc. All Rights Reserved.

写真ページを見る

 病気で亡くなった最愛の女性が残した愛犬を無残にも殺され、始まった復讐劇(2015年公開『ジョン・ウィック』)は、『ジョン・ウィック:チャプター2』(17年)でマフィアからの依頼を断ったことから全世界の殺し屋から命を狙われ、『ジョン・ウィック:パラベラム』(19年)で殺し屋たちが集うコンチネンタルホテルで人を殺してはいけないという掟を破ってしまったことでさらに命を狙われ、逃亡者となったジョン・ウィック(キアヌ・リーブス)。

 本作で、ジョンはすがる思いで日本の旧友シマヅ(真田)を頼り、大阪コンチネンタルホテルへと赴く。解禁となったのは、そんなジョンを追って来た主席連合をシマヅが出迎える場面。「お客様のご到着だ。おもてなしの準備を」と部下へ命じるシマヅ。「野菜」や「魚介類」と書かれた冷蔵庫を開けると、中に入っていたのは日本刀や弓矢、さらには手裏剣といった大量の武器だった!

 それを順に手に取る部下たちの中には、忍者らしき恰好のものも見受けられる。法被を身にまとい颯爽と大きな桜の木が立つロビーへ現れたシマヅは、主席連合の使いと名乗る者から「このホテルは、追放者(ジョン・ウィック)をかくまっている」と単刀直入に問われ…。「ひどい言いがかりだ」と答えるシマヅの鋭い眼差しから、この後に起こるジョンを巡る闘争の激しさに期待が膨らむ本編映像となっている。

 大阪コンチネンタルホテルはもとより、劇中に登場する“大阪”について真田は「ジョン・ウィックの世界がそのまま凝縮されている。西洋と東洋の融合というか。このシリーズにすごくマッチしていると思いました」と評価を口にしている。

求人特集

求人検索

メニューを閉じる

 を検索