ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

松岡茉優主演『最高の教師』日テレ“史上最速”配信で快挙 関連作品含む総再生回数1200万突破

 俳優の松岡茉優が主演する、日本テレビ系連続ドラマ『最高の教師 1 年後、私は生徒に■された』(毎週土曜 後10:00)が、6日時点で関連作品を含めた総再生数が1200万回を突破した。これは同局史上最速の数字となる。

『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』関連作品の総再生数が1200万回を突破 (C)日本テレビ

『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』関連作品の総再生数が1200万回を突破 (C)日本テレビ

写真ページを見る

 本編第1話から第4話、第1話ディレクターズカット版、オリジナルコンテンツ「3年後の僕たちは」、さらには、毎週土曜午後2時30分から放送・TVerで独占配信している、隣のクラス“C組”での出来事を描いたZドラマ『最高の生徒』も合わせた数字となる。

 本編だけでも1000万再生を超えており、#1の8日間再生数に関して、日テレ系ドラマの関連作品を含めたAVOD再生数“歴代1位”の記録樹立に続き、まさに破竹の勢いを見せている。

 教師役初挑戦の松岡が演じるのは、鳳来高校3年D組の担任・九条里奈。時代に寄り添い、生徒に寄り添うことを諦めた高校の化学教師。卒業式の日に『担任生徒の誰か』に突き落とされ、そして時を遡(さかのぼ)る。教卓に立ち、目の前に見えるのは1年後、自分を殺害する『30人の容疑者』。九条は“覚悟”を決め、教室、人生、そのすべてを覆し命がけで生徒に向き合うこととなる。

 第5話からはいよいよ、九条にとって『地獄』と称されることになる2学期が始まる。毎話、物語を織りなすキャスト陣の演技力の高さが話題を呼んでいる今作だが、次話でも、教師と生徒が激しくぶつかり合う、魂の演技シーンが満載となる。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索