ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

『あなたがしてくれなくても』特別編 みち(奈緒)が選んだ結末に賛否の声「自立するはずじゃ…?」「してくれなくても好きなのか」

 俳優の奈緒が主演を務める、フジテレビの木曜劇場『あなたがしてくれなくても』(後10:00〜後10:54)の特別編が29日に放送された。

(左から)奈緒、永山瑛太 (C)ORICON NewS inc.

(左から)奈緒、永山瑛太 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 原作は、ハルノ晴氏による同名コミック(双葉社)。2017年から漫画雑誌『漫画アクション』にて連載を開始し、話題にしづらいセックスレスの問題に直球で切り込んだ衝撃作として大きな話題を呼んだ。夫婦関係に悩む人たちの思いを代弁するかのようなヒリヒリとした会話劇、禁断の関係を予感させるハラハラしたストーリー展開が魅力となっている。

 特別編では、本編全11話では描かれなかった、吉野夫婦と新名夫婦がそれぞれ離婚を決意してからどんな日々を送っていたのか、“空白の数ヶ月”を描く。

 吉野陽一(永山瑛太)と離婚し、新名誠(岩田剛典)にも別れを告げたみち(奈緒)は、同僚の華(武田玲奈)が引き合わせた瀬田慎之介(野間口徹)と話す中で、陽一と過ごした5年間や誠との日々を回想シーンで振り返った。

 ラストは、最終話と同じく吉野元夫婦が暮らしていた家に続く、急な坂道を荷物持ちじゃんけんをしながら登るみちと陽一の楽しげな姿が描かれた。「夫婦でいる意味なんてきっとずっとわからない。でも、今ならわかることがある」というみちのナレーションとともに、2つ並んだコップと指輪が映されて幕を閉じた。

 視聴者からは「今ならわかること、とは?」「みちの気持ちがわからない…」「私は誠を選ぶなぁ」「自立するはずじゃ…?」「モヤモヤが解決されない」「でも、できないんだよね?」「野間口徹さんのおかげ?」「してくれない問題は解決してないよ?」「してくれなくても好きなのか」といった声が寄せられている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

>

メニューを閉じる

 を検索