ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

伊藤沙莉主演ドラマ『シッコウ!!』 笠松将、ファーストサマーウイカらが出演決定

 7月にスタートする伊藤沙莉主演のテレビ朝日系新連続ドラマ『シッコウ!!〜犬と私と執行官』(毎週火曜 後9:00〜)の追加キャストが発表された。

7月スタートのドラマ『シッコウ!!〜犬と私と執行官』追加キャスト決定(C)テレビ朝日

7月スタートのドラマ『シッコウ!!〜犬と私と執行官』追加キャスト決定(C)テレビ朝日

写真ページを見る

 伊藤は、2023年には橋田賞の新人賞も受賞、2024年前期放送予定のNHK連続テレビ小説『虎に翼』での主演や、舞台化される『パラサイト』など、話題作への出演も続々決定している。

 同作は、とある事情から“執行官”の世界に飛び込んだ主人公・吉野ひかり(伊藤)が、犬担当の執行補助者としてさまざまな事件や人々に関わりながら、その人たちの人生のリスタートを目撃していく、令和のリーガルエンターテインメント。

 現在放送中のNHK連続テレビ小説『らんまん』での好演も話題の笠松将が演じるのは、運搬を担当する執行補助者である長窪桂十郎。普段は運送会社で働く長窪は、怖そうな見た目ではあるものの、荷物の運び出しや管理などを手際よく補助し、ひかりのことも気にかけてくれる良き理解者。

 六角精児は、鍵あけを担当する執行補助者・砥沢譲吉を演じる。解錠の技術者として執行官の執行に帯同する仕事人で、どんな債務者のドアも開けてしまう職人。

 執行官が行き過ぎた執行をしていないかを中立な立場で監督する立会人の須賀川悟にはモロ師岡、執行官室の最年長・間々田稔役には菅原大吉、ベテラン執行官の渋川万亀夫役には渡辺いっけい、そして個性豊かな執行官を束ねる執行官室の室長である日野純二役には勝村政信と実力派俳優たちが名を連ねる。

 また、保護動物カフェの店長で犬の世話が上手なひかりを雇う由比千尋役はファーストサマーウイカが演じる。ひかりを頼りにし、親友のような存在になっていく千尋は、その存在感で物語でも重要なポジションを担っていく。

 ひかりの親友で動物病院の看護師・三戸夏奈役には駒井蓮が、そしてひかりのアパートの大家・青柳昌代役には宮崎美子が決定した。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索