ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

乃木坂46山下美月、短パン金髪ギャルに 『弁護士ソドム』での変装に反響「似合う!」「毎週楽しみ」

 俳優の福士蒼汰が主演を務めるテレビ東京ドラマ8『弁護士ソドム』(毎週金曜 後8:00〜)第2話が5日に放送された。アイドルグループ・乃木坂46山下美月が、第1話に引き続き変装を披露し、反響を呼んでいる。

山下美月 (C)ORICON NewS inc.

山下美月 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 今作は、周りから「ソドム」と呼ばれる型破りな詐欺加害者専門弁護士・小田切渉(福士)が主人公となる。弱者を食いものにする詐欺加害者の味方をし、裁判で勝たせる。しかし、詐欺師を専門に弁護するという人道にもとるような仕事を選ぶのはある目的があったから。ただの法廷ものではない、スリリングなリーガルサスペンスとなっている。

 第2話で渉は、被告人の大学生・久保寺治(佐藤龍我)の弁護を担当。八雲カイ(加藤清史郎)、三木天音(山下)の協力で、久保寺が闇バイト組織にだまされ、詐欺に加担していたことが判明した。変装が得意な元結婚詐欺師・天音は、派手めアウター×短パンの金髪ギャル姿で登場。色仕掛けでピンチを乗り越え、闇バイト組織への潜入に成功した。

 また、山下は6日までに自身のインスタグラムを更新。「金髪ハデハデな回です」とつづり、金髪姿の天音のオフショットを公開した。

 第1話では、特殊メイクでおばあちゃんの姿に変装していた山下。その変貌ぶりに視聴者からは「毎週どんな変装するか楽しみ」「金髪も似合う!」「ギャル山下大好き」「キャラ変具合半端ない」「良いキャラしてる」といった声が寄せられている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索