ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

芳根京子“伝統の一戦”巨人×阪神で始球式 約7年ぶりの大役「精一杯投げさせて頂きます!」

 俳優の芳根京子が主演し、ジャニーズWEST重岡大毅と共演する、12日スタートの日本テレビ系連続ドラマ『それってパクリじゃないですか?』(毎週水曜 後10:00)について、芳根演じるお人好しの新米社員・藤崎亜季の高校のソフト部時代の場面写真が6日、解禁となった。さらに、初回放送の4時間前となる12日の午後6時試合開始となる、巨人対阪神の伝統の一戦で、芳根が始球式を務めることが決定した。

新水曜ドラマ『それってパクリじゃないですか?』に出演する(左から)芳根京子、中畑清(C)日本テレビ

新水曜ドラマ『それってパクリじゃないですか?』に出演する(左から)芳根京子、中畑清(C)日本テレビ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 始球式を前に、芳根は「約7年ぶりに始球式を務めさせて頂くことになりました。今回は初の東京ドームでの始球式。貴重な経験をさせて頂ける喜びを噛み締めながら精一杯投げさせて頂きます!宜しくお願い致します!」とのコメントを寄せている。

 今作は芳根が演じる亜季と、重岡が演じる妥協ゼロのエリート上司・北脇雅美が、仲間の汗と涙の結晶を守る、笑って胸が熱くなる知的財産エンタメドラマ。今回解禁されたカットは、ソフトボール部の監督(巨人OBで元DeNA監督の中畑清氏)の厳しい眼差しのもと、亜季がバッターボックスで絶好球に向かっていく場面で、アスリートのような表情ものぞかせている。チームのために献身的な動きをみせる亜季の心の機微にも注目だ。

関連写真

  • 新水曜ドラマ『それってパクリじゃないですか?』に出演する(左から)芳根京子、中畑清(C)日本テレビ
  • 新水曜ドラマ『それってパクリじゃないですか?』第1話より(C)日本テレビ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索