ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

Official髭男dism「TATTOO」音源を初解禁 山田裕貴主演『ペンディングトレイン』主題歌

 俳優の山田裕貴が主演を務める、4月21日スタートのTBS系金曜ドラマ『ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と』(毎週金曜 後10:00)で、4人組バンド・Official髭男dismが書き下ろした本作の主題歌で新曲の「TATTOO」の音源が初解禁され、詳細が明らかになった。

『ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と』主題歌を担当するOfficial髭男dism

『ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と』主題歌を担当するOfficial髭男dism

写真ページを見る

 今作は、同じ電車に偶然乗り合わせた見ず知らずの乗客たちが突如、前代未聞の出来事に巻き込まれ、電波が通じないうえに水も食料もない極限下で懸命に生き、元の世界に戻ろうとする姿を描く、完全オリジナルの予測不能ヒューマンエンターテインメント。

 Official髭男dismがTBSドラマの主題歌を手掛けるのは、2020年1月期放送の火曜ドラマ『恋はつづくよどこまでも』の「I LOVE...」以来となる。これまでもさまざまな映画やドラマの主題歌を務め、ヒットソングを生み出してきたOfficial髭男dism。新曲「TATTOO」にはどんな思いが込められ、ドラマの世界をどのように彩ってくれるのか。ドラマの登場人物たちともリンクする歌詞と爽やかなメロディーにも注目だ。

 Official髭男dismの藤原聡は「まず、主題歌のお誘いをいただき、本当にうれしかったです。『TATTOO』という曲を書きました。優しさも辛辣(しんらつ)さも、カッコ良さも悪さもある、そんな曲になったのではないかなと思います」と紹介。

 「この曲が誰かの背中を押す曲になったらそれはとてもうれしいことですが、人によっては、あるいは日によっては、『そんな簡単に前に進めんわなそりゃ』とか言って一緒に苦笑い出来るような曲にもなってほしいなとも願っています。ストーリーが進むたびに、1話ごとにいろんな寄り添い方をしてくれたらうれしいなと思いますし、それを楽しんでもらえたら幸いです」と呼びかけている。

 プロデューサー・宮崎真佐子氏は「このドラマは、見知らぬ世界に電車が飛ばされてしまうという突飛な設定ではありますが、そこで見えてくるのは人間本来の怖さだったり、弱さだったり、本当の優しさだったりします。そんなドラマのテーマに寄り添い、そして今を生きる私たちの背中をそっと押してくれるような爽やかで温かい主題歌を作っていただきました」。

 「これからこの曲と共に、困難に直面した登場人物たちが何を思い、どんな行動を起こすのか、ぜひ楽しみにして『ペンディングトレイン』をご覧いただければと思います!」とコメントしている。

 また、配信リリース日は初回放送日と同じ4月21日に決定。さらに主題歌「TATTOO」を使用した新たな予告映像がTBS公式YouTubeにて公開された。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索