• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • ライフ
  • キッコーマン「ゼリー飲料市場」参入の意外なワケ、リコピン認知率80%も「若い世代は飲まない」

キッコーマンが「ゼリー飲料市場」に参入した。設立から106年目にして初の試みとなる。同市場はコロナ禍で需要が落ち込んでいたが、昨年、見事にV字回復。キッコーマンの新規参入は、今後のさらなる市場規模の拡大を見込んでのことだが、「それだけではなく、着想は2019年頃からあった」と担当者。背景には野菜飲料の抱える課題があったという。大手しょうゆメーカーがゼリー飲料市場に進出した理由を発売元に聞いた。■「トマト飲料」の主要購買層は50代以上 昔ながらの「青臭い」イメージがネックに

タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

>

 を検索