ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

浅香航大、4月期連ドラでトリンドル玲奈と『私たち結婚しました』以来の共演「ご一緒するのが楽しみ」

 俳優の浅香航大が、萩原利久主演で4月スタートのテレビ朝日系連続ドラマ『月読くんの禁断お夜食』(毎週土曜 後11:30)に出演することが決定した。尾崎匠海INI)、樋口日奈の出演も合わせて発表された。

連続ドラマ『月読くんの禁断お夜食』に出演する(左から)尾崎匠海、浅香航大、樋口日奈(C)テレビ朝日

連続ドラマ『月読くんの禁断お夜食』に出演する(左から)尾崎匠海、浅香航大、樋口日奈(C)テレビ朝日

写真ページを見る

 同作は、漫画雑誌『BE・LOVE』(講談社)連載中のアサダニッキ氏による原作を実写化。ストイックに完璧を求めすぎるあまり“食”興味を失ってしまったカリスマ・パーソナルトレーナーの御神そよぎ(トリンドル玲奈)が、料理上手なナゾ多き年下男子・月読悠河(萩原)と運命的に出会い“禁断の夜食”を振る舞ってもらうことで食の楽しさを思い出し、癒されていく。

 浅香は、月読の兄である朝日奈大河を演じる。朝日奈は、やり手の若手実業家で、いくつもの海外事業の日本進出案件を手掛けてきた人物。月読とは兄弟だが、幼い頃に両親が離婚し、朝日奈は親元を離れ、月読は母親に引き取られたため、姓が異なるという複雑な背景を持つ。この朝日奈の印象を浅香は「独特の雰囲気があり、いわゆるやり手の青年ではあるのですが、その内側に隠されたミステリアスなものを持った人物」と分析する。「外から見れば普通でも、少しいびつな部分がある」と語り、「そこも含めて、面白く表現できれば」と意気込む。

 月読役の萩原とは初共演となるが「初めましてから始めて、フレッシュな関係性が作れたら」と、共演を楽しみにしている様子。一方のトリンドルとは、『私たち結婚しました2』(ABEMA)で夫婦役に扮したが、“モキュメンタリー(=フィクションをドキュメンタリー映像のように見せかけて演出する表現)”であったことから「ドラマとはまた少し違ったアプロ―チでしたので、こういった作品で、ご一緒するのは楽しみ」と語っている。

 「キュンとする、キャッチーな部分も楽しめると思いますが、そこに自分が良いスパイスを加えられたらと思っています。一週間の終わりに観て、来週も頑張ろうと思っていただける作品になれば」とメッセージを寄せ、「僕自身も楽しみにしています!」とアピールした。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

>

メニューを閉じる

 を検索