ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

奈緒主演『あなたがしてくれなくても』さとうほなみ&武田玲奈がレギュラー出演 夫婦2組の行方をかき回す重要キャラに

 俳優の奈緒が主演を務める、フジテレビの4月期木曜劇場『あなたがしてくれなくても』(4月13日スタート、後10:00〜後10:54※初回は15分拡大放送)で、主人公・吉野みち(32/奈緒)をはじめとするメインキャラクターたちと大きな関わりを持つことになる重要キャラクターの配役が5日、決定した。ひょんなことから、みちの夫・陽一(37/永山瑛太)と出会う、ほのかに色気を漂わせる三島結衣花(みしま・ゆいか、年齢不詳)をさとうほなみが、みちの後輩で、あざとさとチャーミングさを兼ね備えた北原華(きたはら・はな、23)を武田玲奈が演じる。

4月期木曜劇場『あなたがしてくれなくても』に出演する(左から)さとうほなみ、武田玲奈

4月期木曜劇場『あなたがしてくれなくても』に出演する(左から)さとうほなみ、武田玲奈

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 原作は、ハルノ晴氏による同名コミック(双葉社)。2017年から漫画雑誌『漫画アクション』にて連載を開始し、話題にしづらいセックスレスの問題に直球で切り込んだ衝撃作として大きな話題を呼んだ。9巻まで発売されているコミックは累計部数830万部を突破。夫婦関係に悩む人たちの思いを代弁するかのようなヒリヒリとした会話劇、禁断の関係を予感させるハラハラしたストーリー展開が魅力となっている。

4月期木曜劇場『あなたがしてくれなくても』に出演するさとうほなみ

4月期木曜劇場『あなたがしてくれなくても』に出演するさとうほなみ

写真ページを見る

 結衣花は化粧っ気はないものの、ほのかに色気を漂わせる女性で、みちの夫・陽一とあるきっかけで出会う。彼女とたばこを吸った陽一が、おいしそうにたばこを味わう結衣花の横顔を見つめるような場面も。並んで一服を楽しむ2人の間に言葉はないが、どこか共通したところのある者同士、静かな時間が流れる。その存在自体がミステリアスな結衣花との出会いが、今後陽一の人生にどんな影響を与えるのか、目が離せない。

4月期木曜劇場『あなたがしてくれなくても』に出演する武田玲奈

4月期木曜劇場『あなたがしてくれなくても』に出演する武田玲奈

写真ページを見る

 華は建設会社に勤める主人公・みちの後輩。女性としての自信が薄れかけているみちとは対照的に、恋愛に積極的で日々、合コンやデートにいそしんでいる。みちとは仲が良いが、それは男を争う可能性がないから、という打算もあったりする。さらに、上司で既婚者の新名誠(36/岩田剛典)を狙っているような言動も。夫・陽一との関係に悩むみちを励ます一方で、彼女のしたたかさや鋭い観察眼が2組の夫婦をどのようにかき回すのか。華の視線や行動に注目だ。

■各コメント
・さとうほなみ
――今作のオファーを受けた時の感想。
「ハルノ晴先生の描く、原作の登場人物個々の表情や言葉の強さにとても惹かれていたので、今回自分が関われることがとてもうれしいです」

――初共演となる陽一役・永山瑛太の印象。
「毎度、されている役によって印象がガラリと変わります。永山さんと初めてお芝居出来ることにドキドキワクワクしつつ、永山さん演じる陽一との関係性を楽しみたいと思います」

――結衣花という役をどのように演じようと思うか。
「強くて弱くて強い、そして正直な結衣花を生きられたらと思っております」

――撮影初日を迎えて、永山との共演や、結衣花を実際に演じてみての感想。
「クランクイン初日、陽一との出会いのシーンの撮影があり、心地がよくて、でもなにか…波乱(?)の幕開けのような。そして永山さんとのお芝居がとても楽しく心地よく、ここから良い…波乱(?)を生んでいけたらと思います」

――視聴者へメッセージ。
「とてもインパクトのあるタイトルですが(笑)。原作ファンの皆様はご存知の通り、そのタイトルの中にある細やかな心情の変化や人との関係性、そして今回、ドラマならではのまた違った一面も楽しんでいただければと思います」

・武田玲奈
――今作のオファーを受けた時の感想。
「もともと知っていた作品だったので“実写化するんだ!どうなるんだろ!楽しみ!”という視聴者目線でわくわくしておりました!」

――初共演となる先輩役の主演・奈緒の印象。
「初めてお会いさせて頂くのでとても楽しみです!華にとって好きな先輩でもあるので会社のシーンもとても楽しみです!」

――華という役をどのように演じようと思うか。
「恋愛、結婚の優先順位が高く、自分磨きも怠らない恋愛ストイックな女の子だと思っています。私は華ちゃんよりは若干年上ですが、結婚というものに興味もあるので共感できるところもあり、楽しく演じたいなと思っています」

――撮影初日を迎えて、奈緒との共演や、華を実際に演じてみての感想。
「奈緒さんと事前にリハーサルをしていたシーンでクランクインだったので、緊張せず、楽しく演じることが出来ました!奈緒さんともちょこちょこお話しさせて頂いて、すごくお話しやすい包容力のある優しい方だなと思いました。“みちさんのイメージ通りだ!”と感じて、これからの撮影がより楽しみになりました!」

――視聴者へメッセージ
「人と人の関わり方は、当たり前に人によって違います。相手に変わってもらうのか、自分が変わるのか。たくさんのご意見を頂ける作品だと思います。一緒に意見交換できる日を楽しみに撮影に臨みます!」

関連写真

  • 4月期木曜劇場『あなたがしてくれなくても』に出演する(左から)さとうほなみ、武田玲奈
  • 4月期木曜劇場『あなたがしてくれなくても』に出演するさとうほなみ
  • 4月期木曜劇場『あなたがしてくれなくても』に出演する武田玲奈

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索