ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

Snow Man、櫻井翔主演『大病院占拠』主題歌「W」担当 初回で音源初解禁「とてもカッコいい曲が完成した」

 人気グループ・Snow Manが、きょう14日の午後10時からスタートする、櫻井翔主演の日本テレビ系連続ドラマ『大病院占拠』(毎週土曜 後10:00)の主題歌「W」(読み:ダブル)を担当することが決定した。音源は初回放送で解禁される。

櫻井翔主演『大病院占拠』主題歌はSnow Man

櫻井翔主演『大病院占拠』主題歌はSnow Man

写真ページを見る

 14日午後9時から放送され、櫻井がMCを務める同局バラエティー『1億3000万人のSHOWチャンネル』にゲスト出演していたSnow Manの深澤辰哉、阿部亮平から主題歌起用がサプライズで発表された。今回のドラマのために書き下ろされた新曲は、ドラマの世界観にリンクする、スピーディーで躍動感あふれる楽曲となっているとのこと。

 『大病院占拠』は、日本が誇る大病院が、鬼の面をかぶった謎の武装集団によって占拠され、櫻井演じる休職中の捜査官・武蔵三郎が、人質を救うため犯人に立ち向かっていくストーリー。犯人の正体、占拠の目的は? 物語が進むにつれて、事件に隠された真実が明かされていく完全オリジナルのタイムリミット・バトル・サスペンスとなっている。

 まだ解禁されていない鬼役キャストなど、Snow Manのドラマ出演はあるのか?といった質問が飛んだが「今回はドラマの出演はなく、アーティストとして、先輩である櫻井さんが出演されるドラマを盛り上げていきたい」としており「アーティストとしてドラマに参加させていただけることが光栄ですし、プレッシャーもありますが、とてもカッコいい曲が完成したので、ぜひ楽しみにしていてください」とコメントしている。

 主演の櫻井は、Snow Manが主題歌を担当することについて「こんな形で背中を押してもらえてありがたいし、めちゃくちゃうれしい」と感謝していた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索