ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

安藤サクラの父・妹役に田中直樹&志田未来 『ブラッシュアップライフ』追加キャスト

 俳優の安藤サクラが主演、脚本・バカリズムが初タッグを組み、来年1月8日から放送開始となる日本テレビ系連続ドラマ『ブラッシュアップライフ』(毎週日曜 後10:30)の追加キャストとして、田中直樹志田未来の出演が決定した。

『ブラッシュアップライフ』に出演する田中直樹、志田未来

『ブラッシュアップライフ』に出演する田中直樹、志田未来

写真ページを見る

 地元の市役所で働く、実家住まいの平凡な33歳・独身女性の近藤麻美(安藤)が、人生をゼロからもう一度やり直す地元系タイムリープ・ヒューマン・コメディー。ごくごく平凡な人生を送ってきた麻美は、ある日突然、赤ちゃんから2周目の人生をはじめることに。奇想天外な“バカリズムワールド”全開の作品となっている。

 田中は、麻美の父親の近藤寛、志田は妹の近藤遥を演じる。田中は「安藤さん×バカリさん。もうワクワクが止まりません。そんな作品に自分も参加させていただけるのがとてもうれしいです。もう脚本がめちゃくちゃ面白いので、しっかりとその面白さを体現できるように頑張りたいです」と意気込み。

 映画『架空OL日記』でバカリズム作品に出演経験がある志田は「バカリズムさんの作品に再び出演させていただけることが決まったときは、とてもうれしかったです。タイムリープという壮大な話ですが、ドラマだけどドラマっぽく感じない日常が至るところに描かれているとても面白い作品だと思いました。撮影に来ていることを忘れそうなくらい、せりふ感のない普通の会話劇が続くので、家族の何気ない会話のシーンは、特に楽しみながら撮影できたらいいなと現場に行くのが楽しみです」と期待を寄せている。

■キャストコメント

▼田中直樹
安藤(サクラ)さん×バカリさん。もうワクワクが止まりません。
そんな作品に自分も参加させていただけるのがとてもうれしいです。
初めてお会いする方が多いので、ご一緒させていただくのが今からとても楽しみです。
もう脚本がめちゃくちゃ面白いので、しっかりとその面白さを体現できるように頑張りたいです。

▼志田未来
バカリズムさんの作品に再び出演させていただけることが決まったときは、とてもうれしかったです。タイムリープという壮大な話ですが、ドラマだけどドラマっぽく感じない日常が至るところに描かれているとても面白い作品だと思いました。
撮影に来ていることを忘れそうなくらい、せりふ感のない普通の会話劇が続くので、家族の何気ない会話のシーンは、特に楽しみながら撮影できたらいいなと現場に行くのが楽しみです。

「没・個性」を徹底して、どこにでもいそうな妹を演じられたらと思っています。
タイムリープコメディーの中にある、ありふれた日常をお届けできたらと思っています。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索