スターバックスコーヒーのホリデーシーズンのテーマソングを歌う平井大。その楽曲「Love & Happiness(Let’s Be a Santa)」をモチーフにしたカスタマイズビバレッジ『ダーク モカ チップ クリーム フラペチーノ 「Love & Happiness」カスタマイズ』が12月6日より登場する。
同カスタマイズフラペチーノは、平井がもつアメリカンな雰囲気を、チョコレートフレーバーのフラペチーノで表現。チョコレートと相性がよいアーモンドミルクをつかうことで冬にぴったりなコク深い味わいに仕上げている。Tallサイズのみで、テイクアウトは609円、店内利用は620円。
今年のスタバホリデーのテーマである「Let’s Be a Santa(みんなでサンタになろう)」をもとに、平井が制作したクリスマスソング「Love & Happiness(Let’s Be a Santa)」は、今月28日から各サブスクリプションにて配信されるほか、スタバホリデー第2弾がスタートする30日からは、全国のスターバックスの店舗BGMとして流れる。
平井は「今年念願の第1子に恵まれたボク。いつかこどもができたらその子にとって、サンタクロースのような父親になりたいと願っていたことを思い出し、帰宅後急いでギターを手に『Love and Happiness』を作った」と制作秘話を明かし、「忙しなく過ぎる日々に、忘れがちなのは身近にいる大切な人への感謝ではないだろうか。ボクはこどもとそしてパートナーに、今年の冬はみなさまもこの曲と共に大切なあの人への感謝を、サンタクロースになった気持ちで届けてみてはいかがだろうか」とメッセージを寄せた。
スタバホリデー第2弾は30日よりスタート。新作ビバレッジとして『バターキャラメル ミルフィーユ フラペチーノ』と『バターキャラメル ミルフィーユ ラテ』が登場する。
『バターキャラメル ミルフィーユ フラペチーノ』は、ミルフィーユをモチーフにしており、その“層”を連想させるクレープ生地を薄く伸ばして焼き砕いたフィアンティーヌとパイクラムを合わせたザクザク、パリパリ食感がクセになる一杯。
キャラメルペーストを隠し味としたコク深い甘みのあるカスタードソースが贅沢な味わいで、カップの内側とトッピングにはバターキャラメルソースをとろりとかけ、香ばしいキャラメルとコク深いバターの味わいが楽しめる。
『バターキャラメル ミルフィーユ ラテ』は、香ばしくコク深いバターキャラメルソース、カスタードソース、エスプレッソに優しい甘さのスチームミルクを合わせることで、おいしさがより一層引き立つ一品。トッピングには、フィアンティーヌとパイクラムをのせ、食感も楽しめるラテに仕上げている。
『フラペチーノ』はTallサイズのみで、テイクアウトは678円、店内利用は690円。『ラテ』はホットとアイスがあり、テイクアウトはShort:540円、Tall:579円、Grande:624円、Venti:668円、店内利用はShort:550円、Tall:590円、Grande:635円、Venti:680円。販売期間は2022年11月30日〜12月25日※なくなり次第終了
ホリデープロモーションでは初となる寄付活動「Be a Santaドネーションプログラム」も継続しており、ホリデー期間中のビバレッジの売上の一部からスターバックスのフードなどをセットにしたギフトを認定NPO法人全国こども食堂支援センター・むすびえを通じて、全国の子どもたちに届ける。
同カスタマイズフラペチーノは、平井がもつアメリカンな雰囲気を、チョコレートフレーバーのフラペチーノで表現。チョコレートと相性がよいアーモンドミルクをつかうことで冬にぴったりなコク深い味わいに仕上げている。Tallサイズのみで、テイクアウトは609円、店内利用は620円。
今年のスタバホリデーのテーマである「Let’s Be a Santa(みんなでサンタになろう)」をもとに、平井が制作したクリスマスソング「Love & Happiness(Let’s Be a Santa)」は、今月28日から各サブスクリプションにて配信されるほか、スタバホリデー第2弾がスタートする30日からは、全国のスターバックスの店舗BGMとして流れる。
平井は「今年念願の第1子に恵まれたボク。いつかこどもができたらその子にとって、サンタクロースのような父親になりたいと願っていたことを思い出し、帰宅後急いでギターを手に『Love and Happiness』を作った」と制作秘話を明かし、「忙しなく過ぎる日々に、忘れがちなのは身近にいる大切な人への感謝ではないだろうか。ボクはこどもとそしてパートナーに、今年の冬はみなさまもこの曲と共に大切なあの人への感謝を、サンタクロースになった気持ちで届けてみてはいかがだろうか」とメッセージを寄せた。
スタバホリデー第2弾は30日よりスタート。新作ビバレッジとして『バターキャラメル ミルフィーユ フラペチーノ』と『バターキャラメル ミルフィーユ ラテ』が登場する。
『バターキャラメル ミルフィーユ フラペチーノ』は、ミルフィーユをモチーフにしており、その“層”を連想させるクレープ生地を薄く伸ばして焼き砕いたフィアンティーヌとパイクラムを合わせたザクザク、パリパリ食感がクセになる一杯。
キャラメルペーストを隠し味としたコク深い甘みのあるカスタードソースが贅沢な味わいで、カップの内側とトッピングにはバターキャラメルソースをとろりとかけ、香ばしいキャラメルとコク深いバターの味わいが楽しめる。
『バターキャラメル ミルフィーユ ラテ』は、香ばしくコク深いバターキャラメルソース、カスタードソース、エスプレッソに優しい甘さのスチームミルクを合わせることで、おいしさがより一層引き立つ一品。トッピングには、フィアンティーヌとパイクラムをのせ、食感も楽しめるラテに仕上げている。
『フラペチーノ』はTallサイズのみで、テイクアウトは678円、店内利用は690円。『ラテ』はホットとアイスがあり、テイクアウトはShort:540円、Tall:579円、Grande:624円、Venti:668円、店内利用はShort:550円、Tall:590円、Grande:635円、Venti:680円。販売期間は2022年11月30日〜12月25日※なくなり次第終了
ホリデープロモーションでは初となる寄付活動「Be a Santaドネーションプログラム」も継続しており、ホリデー期間中のビバレッジの売上の一部からスターバックスのフードなどをセットにしたギフトを認定NPO法人全国こども食堂支援センター・むすびえを通じて、全国の子どもたちに届ける。
このニュースの流れをチェック
コメントする・見る
2022/11/22