ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

『クロサギ』世界的ダンサー・TAKAHIROがゲスト出演 平野紫耀との“共演シーン”が公開

 人気グループ・King & Prince平野紫耀が主演を務める、TBS系金曜ドラマ『クロサギ』(毎週金曜 後10:00)の第3話(4日放送)に世界的ダンサー・TAKAHIROがゲスト出演することが決定した。主人公・黒崎を演じる平野との共演シーンが公開された。

金曜ドラマ『クロサギ』の場面カット(C)TBS

金曜ドラマ『クロサギ』の場面カット(C)TBS

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 原作は黒丸・夏原武による漫画『クロサギ』シリーズで、2006年にはTBSにて山下智久主演で連続ドラマ化、08年に映画化された。今作では、13年に全42巻で完結した漫画シリーズを原作に、いわば“『クロサギ』完全版”として新たにドラマ化。2022年の現代を舞台に、今の日本でリアルに起こっている詐欺に「クロサギ」が喰らいつく。「詐欺」が誰にとっても身近な脅威となっている現代の日本で、「クロサギ」がどのように暗躍するのか。さらに、原作完結前の前ドラマシリーズでは描かれなかった、主人公・黒崎vs家族を奪った最大の宿敵の直接対決も今作の見どころとなる。

 そして、あす放送の第3話では、曲者のシロサギ・白石陽一(山本耕史)と黒崎が遂に直接対決をする。これまでさまざまなシロサギを喰ってきた黒崎だが、腐った大企業のみを標的とするシロサギ・白石に対して、初めて苦戦を強いられる。

金曜ドラマ『クロサギ』の場面カット(C)TBS

金曜ドラマ『クロサギ』の場面カット(C)TBS

写真ページを見る

 今作がTBSドラマ初出演となるTAKAHIROが演じるのは、桂木(三浦友和)と取引のある外国人のマイケル・ウォン役で、黒崎が対峙する白石とも関わりを持つ人物。セリフは全て英語か中国語という役どころだ。謎のベールに包まれたマイケル・ウォンの正体とは一体…。黒崎との衝撃的な出会いにも注目だ。

<TAKAHIRO>
お話をいただいた時「今回の役に親近感を感じる!」と一人興奮していました。何故なら私自身、十年近く米国に在住経験が有り、さらにデビュー前には「マイケル」という名で活動していたからです。 憧れの地上波初セリフは中国語と英語オンリー。挑戦にワクワクしながら原作と台本を読み込みました!

本編で、マイケル・ウォンは主人公の黒崎高志郎(平野)をはじめ、物語のキーマンたちと接触します。人間が持つさまざまな「顔」が描かれる本作。改めて深く人に向き合う事の難しさと大切さを感じました。第3話ご覧いただけたらうれしいです!

■第3話のあらすじ
今回のターゲットは「知的財産詐欺」。桂木(三浦友和)からシロサギ・西岡崎誠二(栗原英雄)の情報を買った黒崎(平野紫耀)は早速そのシロサギに接触するが、片腕として現れた弁護士・白石陽一(山本耕史)に怪しまれる。邪魔な白石を何とかしようと黒崎は白石の後をつけ動向を探るが、その先に思わぬ出会いが待ち受けていた――。

一方、黒崎の周りでは新たな動きが。黒崎の過去を知った氷柱(黒島結菜)は黒崎のことをもっと知りたいと思うようになり、神志名(井之脇海)も黒崎を捕らえるために桂木を調べ出す。桂木は当然、そんな周囲の動きに気づかないはずはなく…。そしてついに、御木本(坂東彌十郎)自らも詐欺師として動き始める!

関連写真

  • 金曜ドラマ『クロサギ』の場面カット(C)TBS
  • 金曜ドラマ『クロサギ』の場面カット(C)TBS

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索