ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

鈴木美羽、映画『なのに、千輝くんが甘すぎる。』なにわ男子・高橋恭平の“推し活女子”に「劇場でキュンキュンして」

 俳優でタレント鈴木美羽が、来年3月3日に公開される映画『なのに、千輝くんが甘すぎる。』に出演することが決定した。人気グループ・なにわ男子高橋恭平が映画初主演を務める同作で主人公・千輝ファンの女子高生・モモ役に起用された。

『なのに、千輝くんが甘すぎる。』に出演する鈴木美羽(C)2023「なのに、千輝くんが甘すぎる。」製作委員会(C)亜南くじら/講談社

『なのに、千輝くんが甘すぎる。』に出演する鈴木美羽(C)2023「なのに、千輝くんが甘すぎる。」製作委員会(C)亜南くじら/講談社

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 『月刊デザート』(講談社)で連載中の亜南くじら氏による人気コミックを実写化。人生初の告白に見事に玉砕した高校2年生の失恋女子・真綾(畑芽育)。落ち込んでいるところを、陸上部のエースで学校一のイケメン男子・千輝くんに見られてしまう。モテモテなのに周囲には塩対応な千輝くんが、なぜか真綾に提案したのは、なんと“片思いごっこ”。

 「好きな人、無理に探すくらいなら、俺に片思いすれば?」。その条件は、絶対に好きにならないことと、まわりにバレないこと。好きになってはいけない約束なのに、優しくて自分にだけ甘すぎる千輝くんとの秘密の関係に、真綾の気持ちは次第に揺れ動いていき…。世界一幸せな片思いを描いた青春ラブストーリー。

 鈴木演じるモモは、学校イチのイケメン・千輝の熱烈なファンの一人で、ヒナ(箭内夢菜)と一緒に、陸上部に所属する千輝の応援に日々勤しんでいる。常に塩対応の千輝にめげず、練習後にタオルを差し出したり、試合の応援に行ったりしている。

 2012年に『第16回 ニコラモデルオーディション』でグランプリの5人に選ばれ専属モデルとしてデビューした鈴木は、ドラマ『黒崎くんの言いなりになんてならない』でドラマ初出演、その後同作で映画初出演を果たし、その後も『WALKING MAN』『ひらいて』など、コンスタントに映画やドラマ作品に出演している。

 18年には恋愛リアリティー番組『太陽とオオカミちゃんには騙されない』に出演。21年からはTBS系『王様のブランチ』のリポーターに就任し、幅広い分野で活躍している。千輝ファンを続けるモモが千輝と真綾、そして手塚の恋の行方にどう関わってくるのか。6週連続キャスト解禁もいよいよ次週がラストとなり、次なる第7弾キャスト解禁にも注目だ。

■鈴木美羽コメント

私が演じたモモは、千輝君のことを応援する、いわゆる"推し活"をしている女の子です。千輝君に対する私たちの熱量で、千輝君が学校でどのポジションなのかを明確にさせることが大切だと感じたので、常に熱量を保ちながら楽しんで推し活をしました。
撮影現場は和気あいあいとした雰囲気で、毎回撮影に行くのが楽しみで仕方がなかったです。同年代の方が多かったので、刺激もたくさんもらいました。
横から見ていたモモは自信を持って言えます。千輝君はかっこよかった!真綾はかわいかった!
ぜひ劇場でキュンキュンしていただきたいです。

関連写真

  • 『なのに、千輝くんが甘すぎる。』に出演する鈴木美羽(C)2023「なのに、千輝くんが甘すぎる。」製作委員会(C)亜南くじら/講談社
  • 『なのに、千輝くんが甘すぎる。』ポスタービジュアル(C)2023「なのに、千輝くんが甘すぎる。」製作委員会(C)亜南くじら/講談社

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索