ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

ドウェイン・ジョンソン『ブラックアダム』NYプレミアに歓喜「一番大規模で最も大事な映画」

 俳優ドウェイン・ジョンソンが、世界を救わない最“恐”のアンチヒーローを演じるDC映画『ブラックアダム』の全米公開(日本公開は12月2日)を目前に控えた現地時間12日、米ニューヨークの中心地タイムズスクエアでプレミアイベントが開催された。

DC映画『ブラックアダム』(12月2日公開)NYプレミアに現れたドウェイン・ジョンソン

DC映画『ブラックアダム』(12月2日公開)NYプレミアに現れたドウェイン・ジョンソン

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 その強さで“DC ユニバースを変える”と明言する、DC に新たに誕生する最“恐”のアンチヒーロー・ブラックアダム役のドウェイン・ジョンソンをはじめ、彼の前に立ちはだかるスーパーヒーロー軍団JSA ことジャスティス・ソサイエティ・オブ・アメリカのメンバー、ドクター・フェイト役のピアース・ブロスナン、ホークマン役のオルディス・ホッジ、サイクロン役のクインテッサ・スウィンデル、アトム・スマッシャー役のノア・センティネオなどが集結した。

 真っ赤なスーツから筋肉があふれ出そうなドウェイン・ジョンソンがブラックカーペットに“降臨”すると、年末のカウントダウン並みに集まったファンから大歓声と拍手が起こった。ニューヨークはドウェイン・ジョンソンが初めてレスラーとしての試合を行った思い出深い場所でもある。

 今回、規格外のパワーを持ち、圧倒的強さを誇る破壊神ブラックアダムを演じた俳優として帰ってきたドウェインは「ブラックアダムを大スクリーンに届けられることを誇りに思うよ。この作品は自分のキャリアで一番大規模で最も大事な映画なんだ。幼少期からずっと彼になりたかった。だからこの15年間この作品を実現させるために奮闘できたと思うよ。ブラックアダムのスーツを着て撮影セットに入って、JSA全員がそろった姿を見て、夢が叶ったと心から実感したよ」と、本作への熱い想いを語っていた。

 さらに日本のファンに向けて、ドウェインは「日本の皆さん、いつも応援ありがとう! レスラー時代に日本中のリングの上で血と汗をたくさん流したし、僕は日本が大好きなんだ。そして、本作のキャストの一員であることを光栄に思っている。キャストの全員が各々のキャラクターになるために多くの時間をかけ努力をしたのが映像から伝わってくると思うよ。とにかく最高にクールな作品を作った自信があるしサプライズもあるから、ぜひ大スクリーンで見てほしいです」と、メッセージを送った。

 黄金のヒーロースーツとは打って変わり、シックなスーツで登場した未来が見える魔術師ドクター・フェイト役のピアース・ブロスナンは「ヒーロー映画に出演することはないかと思っていたけど、この作品は最高のタイミングで現れてくれた。ドクター・フェイトを、非常に楽しんで演じることができたよ」と、役柄同様落ち着いた様子で出演への喜びを語った。

 ブラックアダムを危険視するヒーロー軍団JSA のリーダー・ホークマン役のオルディス・ホッジは「スーパーヒーロー役のスーツを身にまとうことは幼い頃からの夢だったんだ。ホークマンを演じられたことはとても誇らしく、夢が叶った瞬間だったよ。この映画がどれほどの時間をかけて作られたものなのかを感じてほしい。この映画のパワーは凄まじいものがある。何かを信じることに恐れている人の背中を押す、そんな作品になっていると思うよ」と、語った。

 JSA に新たに加入した新人で嵐を操る天才であるサイクロン役のクインテッサ・スウィンデルは「本当にすごい作品になっているの。自分が出演した作品で、『一瞬も見逃せない!』と思ったのは初めてだった。この作品は観客の想像を超える素晴らしいものになっているわ。DC ユニバースを広げ、今後のシリーズの基盤を作る作品になった」とDC ユニバースにおける本作の重要性を熱弁。

 さらに、同じく新人ヒーローで巨大化する能力を持つアトム・スマッシャー役のノア・センティネオは「俳優としてではなくファンとして話すよ。ブラックアダムの登場によって、DC のヒエラルキーが完全に変わる。ファンが求めていたこと全てが実現した映画なんだ。あと、この作品は最高に爽快なアクションが満載だよ! 観客は異次元の体験ができると思う」と、DC 作品のすべてが変わる重要な作品になっていることへのコメントを寄せた。

 キャスト陣のほかにも、『ジャングル・クルーズ』(21年)でドウェイン・ジョンソンとタッグを組んだジャウマ・コレット=セラ監督ら制作陣も集まり、プレミアの喜びを分かち合っていた。

関連写真

  • DC映画『ブラックアダム』(12月2日公開)NYプレミアに現れたドウェイン・ジョンソン
  • DC映画『ブラックアダム』(12月2日公開)NYプレミアにて(左から)ピアース・ブロスナン、ノア・センティネオ、ドウェイン・ジョンソン、オルディス・ホッジ、クインテッサ・スウィンデル
  • ピアース・ブロスナン(左)、ドウェイン・ジョンソン(右)=DC映画『ブラックアダム』(12月2日公開)(C)2022 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved TM &(C)DC Comics
  • クインテッサ・スウィンデル(左)、オルディス・ホッジ(中央)、ノア・センティネオ(右)=DC映画『ブラックアダム』(12月2日公開)(C)2022 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved TM &(C)DC Comics
  • ドウェイン・ジョンソン=DC映画『ブラックアダム』(12月2日公開)(C)2022 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved TM &(C)DC Comics

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索