ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

“信長”永瀬廉のもと団結した特進クラス 決死の奪還作戦が始動『新・信長公記』第8話あらすじ

 人気グループ・King & Princeの永瀬廉が主演する、日本テレビ系連続ドラマ『新・信長公記〜クラスメイトは戦国武将〜』(毎週日曜 後10:30)の第8話(11日放送)のあらすじと場面写真が公開された。

『新・信長公記〜クラスメイトは戦国武将〜』 (C)日本テレビ

『新・信長公記〜クラスメイトは戦国武将〜』 (C)日本テレビ

写真ページを見る

 先週放送の第7話では、ペリー、ジャンヌ・ダルク、始皇帝が新たな敵として登場。ペリーらの背後に、クローンを生み出した博士(酒向芳)の息子(波岡一喜)が存在していることも明らかに。博士は徳川家康(小澤征悦)に殺されており、その息子は家康へ強い復讐の思いを抱いてい るのだった。

 そして、ペリーらは家康を追い詰めるための策の中でみやび(山田杏奈)を捕らえ、さらに家康も捕らえることに成功。全てが敵の思い通りに進む中、物語のラストで織田信長(永瀬廉)は、友であるみやび、そしてこれまで戦いを繰り広げてきた家康の窮地を前に、「俺たちは日下部みやび、ならびに徳川家康を奪還する」と宣言。信長のもと「和の心」で団結する特進クラスが、息子のもとに集うペリーらへみやび、家康の奪還作戦に動き出した場面で幕が下りていた。

 今夜放送の第8話では、信長を中心にした特進クラスがみやび、家康の奪還作戦を繰り広げる。これまで暴虐の限りを尽くしてきた家康だったが、信長はクラスメイトに「俺はこれからの家康を信じたい」と語りかけ、2人の奪還に向けて クラスをまとめあげる。

 一方で、家康に苦しめ られてきた特進クラスの武将たちが、家康を助けに動き出したことを受けて息子は憤慨 。「叩き潰す」と声を荒げ、ペリー、ジャンヌ・ダルク、始皇帝らと信長を止めるべく動きだす。

 これまでライバルとして戦いを続けてきた武田信玄(満島真之介)と上杉謙信(犬飼貴丈)の絆、伊達政宗(三浦翔平)とジャンヌ・ダルクの間に秘められた過去、過去の因縁で険悪だった関係から 雪解けを見せる黒田官兵衛(濱田岳)と竹中重治(柳俊太郎)の知将同士の共闘、そして、自身がクローンであることを知る家康の葛藤が絡み合い、アツい人間ドラマを見せながら奪還作戦が進んでいく。

 最終盤に向けてより白熱するドラマが 巻き起こる『新・信長公記』。果たして特進クラスが仕掛ける奪還作戦は成功するのか? さらに、未だ決着のついていない、信長と家康の学園天下獲りの行方は?

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索