ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

カレン・ロバート『オールドルーキー』最終回に登場 日本代表メンバーの一員として好演

 俳優の綾野剛が主演を務める、TBS系日曜劇場『オールドルーキー』(毎週日曜 後9:00)の最終回(4日放送)のアスリートゲストとして、カレン・ロバートが出演することが決定した。

カレン・ロバート『オールドルーキー』最終回に登場(C)TBS

カレン・ロバート『オールドルーキー』最終回に登場(C)TBS

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 本作は、現役を引退したサッカー元日本代表の主人公・新町亮太郎(綾野)が、さまざまな挫折を経て出会ったスポーツマネージメント会社「ビクトリー」でセカンドキャリアを歩むヒューマンドラマであると同時に、もう一度娘が誇れる父親になるために37歳の新人が奮闘する家族再生の物語。

 第9話のラストでは、ドーピング問題が発端となり新町(綾野剛)が社長の高柳(反町隆史)からクビ宣告を受けるという衝撃の展開を迎えた。最終回では、解雇となった新町の代わりに光岡(勝村政信)が伊垣(神尾楓珠)の海外移籍の代理人を引き継ぐも、移籍交渉が暗礁に乗り上げてしまう。そんな中、伊垣もメンバーのひとりとして招集されているサッカー日本代表戦の試合が行われる。カレンが演じるのは、その日本代表メンバーの一員。カレンがドラマに出演するのは本作が初となる。

 日本サッカー協会の協力のもと、第1話では新町が活躍していた2009年のFIFAワールドカップ最終予選当時の日本代表のユニフォーム着用をバックアップしてもらっていたが、最終回では、今年カタールで行われるFIFAワールドカップ2022で日本代表が着用予定のサッカー日本代表新ユニフォームを、どこよりも早く着用することが決まった。日本代表のユニフォームは先日発表されたばかりの新しいデザインのもので、特別にどこよりも早くドラマ内の日本代表たちが着用して戦いに挑む。

『オールドルーキー』最終回の模様(C)TBS

『オールドルーキー』最終回の模様(C)TBS

写真ページを見る

 さらに、最終回では東京2020オリンピック・パラリンピックのメインスタジアムであり、スポーツ界の“聖地”国立競技場での撮影を敢行。数々の歴史を刻み、多くの感動を届けた「国立競技場」での撮影もスケールが大きく、ドラマでの撮影は初となる。最終回において最も重要なシーンで登場する「国立競技場」。その圧倒的な存在感が、ストーリーにより緊張感を生み出している。

 今回の出演発表を受けて、カレンがコメントを寄せた。

■カレン・ロバート
これまでドラマは見る専門でしたので、このドラマの出演の話を聞いた時は、まさか自分に出演のお話が来るなんて思いもしなかったので、シンプルにびっくりしました。初めての撮影現場は、本番に入るまでのリハーサルを含めた入念な準備や、ドラマ制作に関わる人たちの数や機材の多さに驚きました!このドラマは主人公が元サッカー選手ということもそうですし、僕自身が海外移籍時に代理人に騙された経験があったので、ストーリーにはすごく共感できました。最終回の展開がとても楽しみです。スポーツアスリートのリアルな裏側がたくさん描かれているので、最終回も絶対見てほしいです!

関連写真

  • カレン・ロバート『オールドルーキー』最終回に登場(C)TBS
  • 『オールドルーキー』最終回の模様(C)TBS
  • スポーツ界の“聖地”国立競技場

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索