ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

『舞いあがれ!』福原遥、甲子園で緊張のファーストピッチ ノーバンならず「85点です」

 次期NHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』(10月3日スタート)のヒロインを演じる俳優・福原遥が2日、兵庫県・阪神甲子園球場で行われた「阪神VS巨人」戦でファーストピッチを務めた。

阪神甲子園球場でファーストピッチに登場した福原遥 写真提供 阪神タイガース

阪神甲子園球場でファーストピッチに登場した福原遥 写真提供 阪神タイガース

写真ページを見る

 マウンドからボールを投げ込んだ福原は「あこがれの甲子園で緊張をしていたのですが、皆さんすごく温かい拍手で迎え入れてくださいました。ビジョンでは『舞いあがれ!』の映像が初めて流れたので感動しました」と喜びいっぱい。

 「ボールの方向はずれずに真ん中に投げられたのでうれしかったです。本当はワンバウンドしないようにと思ったんですが、してしまったので点数をつけるなら85点です」と自己採点。一方で「背番号は10.3で、放送開始日です。ぜひ見てください!」とドラマをアピールした。

 『舞いあがれ!』は、1990年代から現在にかけ、福原演じるヒロイン・岩倉舞が、ものづくりの町・東大阪と自然豊かな長崎・五島列島でさまざまな人との絆を育みながら、飛ぶ夢に向かっていく挫折と再生のストーリー。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索