• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
オリコンニュース

LE VELVETS・佐賀龍彦、脳梗塞の療養経て10ヶ月ぶり仕事復帰 ファンに動画メッセージも

 脳梗塞のため、昨秋から療養していた4人組ボーカルグループ・LE VELVETSの佐賀龍彦(41)が、活動を再開したことが22日に、グループのホームページで発表された。

LE VELVETS・佐賀龍彦

LE VELVETS・佐賀龍彦

写真ページを見る

この記事の写真はこちら(全2枚)


 オフィシャルサイトでは「昨年秋から病気療養を続けておりました佐賀龍彦が約10ヶ月ぶりに復帰し、京都市京セラ美術館で開催される『綺羅めく京の明治美術―世界が驚いた帝室技芸員の神業』の音声ガイドを担当しました」と報告。

 さらに、きょう25日にはファンクラブ会員に向けて約1年ぶりとなる動画メッセージを届け、自身のツイッターでも「皆さんこんにちは!久しぶりの動画を撮りました」とつづっていた。

 昨年9月には、所属事務所の公式サイトで「昨年の検診に於いて未破裂脳動脈瘤が発見され、医師より通常の生活に支障をきたさないとの事で経過観察をしておりましたが、本人も不安を払拭すべく先日、活動の合間にカテーテル手術を行いました」と説明し、「治療自体は成功しましたが、その際に軽度の脳梗塞を併発致しました。その為、医師の指導の下、当面の間休養し、治療に専念させていただく事と致しました」と報告。

 今年の1月には退院したことと、日常生活を送りながら、通院でリハビリを行っていることを伝えていた。
オリコンニュースを優先ソースに追加してGoogle検索に頻繁に表示させよう

関連写真

  • LE VELVETS・佐賀龍彦
  • LE VELVETS

求人特集

求人検索

  • オリコンニュースを優先ソースに追加してGoogle検索に頻繁に表示させよう

 を検索